プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


どこからともなく聞こえる鈴の音
きつね1

振り向くと~何やら近づく行列
きつね2

行列中央には~
   狐のお面を付けたお嫁さんの姿が
きつね3

古来より縁起が良いとされている
   「狐の嫁入り」に遭遇
きつね4

きつね5
これやったら~
    (お面を付けるから)私でもできる!などと・・・
アホな事を一瞬考えた


でも
 この狐さんの美しい顎のラインを見て~
             やっぱり無理だと悟った・・・

もういっちょ横からアップと思ったら失敗
きつね6
知恩院山門前~高台寺までの「狐の嫁入り」巡行
   ”出会えたら幸せが訪れるかも~”ですって



    ※狐の嫁入り  語源  コチラ


先週末の 京都掃除ばばあ

  王子ご不在で・・・
    18時頃~掃除を終えて カップ麺をすすり
    夜遊びに出かけた一コマです



この縁起の良い話題で今週はスタート
  今週はめっちゃ忙しいけど・・・頑張れ自分




京都 東山花灯路
  ~またボチボチ アップします
        

「ぐでたまが愛するしょうゆ」発売を記念してプレゼント!     

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3103-4b21533f


Powered by FC2 Blog