プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


鹿児島県の大自然森林の中で~

   手間暇かけてじっくり育てられた
          ~三清屋さんの薩摩黒豚
   


  水は~天然ミネラルアルカリイオン水
  独自配合のエサ(サツマイモなど)
  抗生物質や成長ホルモン剤は未使用~など


通常の豚は6ヶ月で育てられるのを
       ~じっくり1年近くかけての自然農法


 だから~月20頭程しか出荷できないそうなんですよ
       

そんな貴重な薩摩黒豚と野菜がセットされた
バーベキューセット  
黒豚1
           お試しさせていただきました


初めて見聞きするミルフィーユステーキ
       と~っても楽しみにしてたんです
黒豚2
私だけ~???  これを見て
    ”始め人間ギャートルズ”に出てくるお肉を
              思い出しちゃったんですけど~
       (思いっきり歳がバレますね・・・)


真空パックされた季節野菜        ジャンボ串
黒豚3 黒豚5
黒豚6
  粗挽ソーセージ              ほほ串  



笹川流れの塩・ ステーキ用黒こしょう塩まで付いていて

 届いてスグ~
    これだけでBBQができちゃう嬉しいセット


さっそく盛り付けて
お肉1
       (2人なのでお肉は全部ではありません

お肉3
お肉2
  美味しそうでしょ


嬉しくって~
  これはもう1週間早い私のバースディやぁ~てんで・・・

ちょっとお洒落にソースを2種 作ったよ
お肉4
    ネギ塩  &  トマトソース

もちろん
   笹川流れの塩・ ステーキ用黒こしょう塩もねっ
   お肉8

お肉5 お肉6
  おにぎり&パン        さらに野菜もプラス 
  
お肉7 
ほほ串はアレンジ~ネギと組み合わせ


ホットプレートではありますが~準備できたよ
鹿児島1

           パーティの始まり
鹿児島2

ジュワ~
鹿児島3
     
鹿児島5


このミルフィーユステーキ
鹿児島6
薩摩黒豚のスライス肉を並べた後~
         ロール状に形成されたのをカット

  お箸ではがしながら食べて良し~
         (ぐるぐる楽しい
  
  ハサミでカットしても良し
鹿児島8
脂身の旨みたっぷりジューシー
    
とても柔らかいので~
      小さな子供からお年寄りまで食べやすい


トマトソースを添えたら~めっちゃお洒落
鹿児島7

さらにカリッと焼いたパンにのせたら~もう最高やん
鹿児島12
パリッ! サクッ! じゅわぁぁぁぁぁ~

見た目も楽しく~食べ方もアレンジいっぱい

美味しくて楽しくて嬉しいミルフィーユステーキは~
   ほんとにステーキ(素敵)なのでした


こちらは~じゃんぼ串  ネギ塩で
鹿児島11
肉感たっぷり~
この厚みですから~噛みごたえも十分!
       噛むほどに旨みを味わえます


ほほ串は~シンプルに塩コショウで
鹿児島10

ソーセージは粒マスタードを添えて
鹿児島9
パキッツ!!!
   そしてジューシー



お野菜たち~
鹿児島4
鹿児島13
私のお気に入りは~甘い”人参”と

ほっこり ”さつま芋”
鹿児島14
笹川流れの塩を付けて
 厚みも十分~甘味たっぷりでお芋好きには嬉しい

あぁ~美味しかった!ご馳走様でした



今回のBBQセット~三清屋さんの試作品

  他にも美味しそうな黒豚メニューがたくさん
fc2blog_20150226210804d83.jpg
黒豚メニュー

届いてスグそのままいただける 新メニュー
   ~三清屋さんの薩摩黒豚バーベキューセット

家族・親戚・お友達が揃う時にお勧め
                便利だよね~ 

皆が笑顔になれる美味しいセット
  ~~~ありがとうございました~~~


「しっかり朝ごはん」から始まる素敵な新生活:ビタントニオ【朝ごはんアンバサダー】

コメント

こんにちは

レシピブログ見ました!凄い!さすがgochさんですね。
お料理が好きなのがブログから伝わりますからね~。
ご主人もお子さんもお幸せ。生まれ変わったら私のお母さんになってね~

みりどらむ様

いつもありがとうございますe-454
生まれ変わったら みりどらむさんのお母さんって!!!
めっちゃ楽しそうやん(^^)/
防音室にはドラムとピアノ~いいな(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3078-42c05a89


Powered by FC2 Blog