プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


木々の新芽の膨らみにも~
  鼻のムズムズ&黄砂にも~春を感じる今日この頃


この時期すでにもう~
   市場では夏の商戦が始まっているのですね




カップ麺と言えば~熱湯を注ぐので(当たり前)
        温かい食べ物のイメージですが・・・



大黒食品工業さんの新商品(3月発売)
冷やし系カップ麺
大黒1
”お湯で麺を戻した後に冷水ですすいで作る”
~~これは大黒食品工業さんでしかないそうです~~


まだ寒い時期に~
  ”温かい部屋で冷たい麺をすする”なんて贅沢やん



でも一人で全部食べると冷えそうなので・・・

 
オカズの一品として(2人で1食分を)
茶巾風たぬきうどん
大黒3

     使ったのはコチラ
     たぬき



熱湯で戻してから~
fc2blog_20150220101940d0d.jpg
冷水ですすぐ(2回)              湯きり口


つゆを半分絡ませて
fc2blog_20150220101852aa1.jpg
卵で包みました~

大黒4
椎茸甘煮・水菜・残りの汁・添付薬味を添えて~

冷水で2回すすいだので
   冷たくてチュルチュル~喉越しが良いよ
   ダシの効いたつゆが美味しい

シャキシャキカリカリのあげ玉が変化球で~効果抜群



次は~
サラダ風中華めん
大黒5

    使ったのはコチラ
    冷やし


   ピーラーで切った野菜をプリンカップに入れて~
fc2blog_201502220739515d4.jpg
戻した麺を入れたらひっくり返して

野菜・添付薬味で飾り付け
大黒6
        大黒7
         菜の花が春っぽいでしょ


この時期に~冷たい中華スープが新鮮
   爽やかリンゴ酢に蜂蜜の甘味を感じるスープ
美味しかった~


カップ麺の麺って 柔らかくなりがちですが・・・
これは冷水で〆るので~
    キュッと締まって食感もいい



ところで・・・

こうやって
 手を加えてアレンジを楽しむのもいいんだけど

 でもやっぱり・・・カップ麺のお手軽さは
            そのままいただく醍醐味でしょう!!!

ってんで~
”芽かぶ”のせ~
         冷やしたぬきそば

めかぶ1
めかぶ2
にゅるにゅる~ちゅるちゅる 
  美味しかった

めかぶ3



暑い夏にお手軽冷たいカップ麺
        今年の夏は是非利用した~い
  近くのスーパーでも購入できるといいな~


大黒屋さま
  ありがとうございました&ご馳走様でした


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
だいこく屋|大黒食品ファンサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3074-46cbee24


Powered by FC2 Blog