プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


日本製粉さんの直販商品のご紹介♪


DANTE 
    エキストラ バージンオリーブオイル
 
オリーブ1
1898年、イタリアで商標登録された
           歴史あるブランドDANTE

その象徴ともいえるエキストラバージンオリーブオイル
もちろんイタリア産100%


南イタリア産のオリーブを収穫後
      その日のうちに絞ることで生まれる
              華やかな香りのオリーブオイル
オリーブ5
新鮮な果実そのもののフルーティな味わいだとか

   きらきら~綺麗でしょ




オリーブオイルは
      もちろんお料理によく使います~

   コレステロール対策にも・・・
   毎日のスッキリ対策にも・・・
         オリーブオイルっていいんですよね



だから できるだけ毎日摂りたくて~
    シンプルにパンにつけていただくのが好き
オリーブ6

オリーブオイル&岩塩 これだけで美味しい
オリーブ7
フレッシュな香り & 癖のない味
     誰にも食べやすいオリーブオイル


  そして
     いろいろなお料理に幅広く使えそうですが・・・
    

私は、素材を生かせるよう~
        できるだけシンプルに使ってみました


焼きネギの生ハム巻き
オリーブ3
味付けにオリーブオイルと酢 塩コショウ
生ハムの塩気とネギの甘味を包み込んでくれてます



じゃが芋の塩オリーブオイル炒め
オリーブ8
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒め~塩コショウ
ネギで香味付け

このシンプルな美味しさは~
       フライドポテトよりヘルシー
       ジャーマンポテトにも負けない美味しさ


生ハムのマリネ
オリーブ4
定番のレシピですが~美味しすぎ
さっぱりしているので いくらでも食べれちゃうよ

   玉ネギとオリーブオイルの相性って抜群



   ってんで・・・もう一品 玉ねぎ&オリーブオイルコンビで・・・

アボガド豆腐のドレッシングに
オリーブ1
微塵切りの玉ねぎ(塩でもんで~水洗い後しっかり水切り)
オリーブオイル&醤油&レモン汁 コショウ少々

あまりにも美味しいので~
オリーブ2 オリーブ3
 トマトサラダ        わかめサラダにも~トッピング






ここ数年~我が家のオリーブオイル消費量は かなり

以前 
  高級料理店でいただいたオリーブオイルが気に入って・・・
  お値段聞いたら~一本3000円

  ひゃぁ~
     とてもそこまで出せませんが・・・

そこそこのオイルを求めて
         ~デパ地下であれこれお試し中の私


DANTE エキストラバージンオリーブオイルは
 香り良くフレッシュ&さっぱり
 癖がなく誰にでも好まれるオイルだと思いま~す



健康志向ですが~オイルはオイル・・・
オリーブ2
カロリーに気を付けて~上手に使いたいと思います


日本製粉さま
    ありがとうございました


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3064-22e3da55


Powered by FC2 Blog