プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週末は~京都 掃除ばばあでした

お昼ご飯に~自転車を走らせて
向かった店は・・・

北野天満宮前の手打ちうどん屋さん
”たわらや”にて

名物たわらやうどん
うどん3
正直、見た目は小麦粉の塊に見えて・・・
    どうよ~って思ってました

でも話のネタになるかなぁ~そんな気持ちで注文

うどんは元々は1本だったのを
          今は2本に切って提供されているそうです



食べてみたら~
  もっちりして意外に(失礼)美味しかった
fc2blog_20150208192939159.jpg

  粉っぽさは全くなし
  (小麦粉の塊には変わりないですが・・・)

薬味は生姜だけで・・・
   ネギも添えてよ~って思ったけど

美味しいダシと生姜の組み合わせが
     ~シンプルで良いのかもしれない

美味しかったので全部飲み干したもんね
温まりました

他にもメニューはいろいろあるよ~
fc2blog_20150208192910f4c.jpg

築400年の町屋を生かしたとういうお店
うどん1

歳月の重みを感じる重厚な店内
fc2blog_2015020819302347b.jpg



fc2blog_20150208192959a71.jpg
この1杯~茶器ほどの器に入ってます


うどん2
他のメニューなら食べてみたいけど~


   
   
   ”たわらやうどん”はね・・・
            遠慮しときます~

   決してマズいわけではないけれど・・・


やっぱり”うどん”は
     ちゅるちゅる~と いきたいよね
        


でも
  話のネタ&ブログネタには良いでしょう
  一度いかがですか~



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆あなたのお昼ごはんを教えてください!



【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!
【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3061-2cf7ac4e


Powered by FC2 Blog