プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


明日は節分

スーパーでもコンビニでも~
 
 恵方巻の宣伝  &
     鬼のお面や豆が目につきますよね


我が家は毎年 殻付き落花生を用意していましたが
    (拾って食べられるもん

大豆(乾燥)を大量買いしたばかりだったので・・・

  「そや
        昔 母が煎ってたよなぁ~
   私も手伝ったことあったし・・・やってみよう





でもフライパンで煎った記憶しかなくて~
クックパッドで検索



簡単レシピは~オーブンで焼くとカリッカリになるらしい

フライパンでも煎りながら・・・
   この香ばしい香り~懐かしいかも
豆1
あとはオーブンで
豆追加

      カリッコリでめちゃ美味しい


オカズ定期便では・・・
    煎り大豆入りご飯にして持って行った
豆2
豆3
母と昔話でも弾めばいいなぁ~なんて
  ちょっと期待したけど・・・


「わぁ~美味しそう
    (タッパー開けて)パクッ 美味しい~
    
    (もう一口)パクッ 」

摘み食いの母はとても可愛いのでした・・・



美味しいので 黒豆でも作っちゃった
fc2blog_20150201152911b04.jpg
やめられましぇん!止まりましぇん!

  ケーキ食べるより~
  お餅頬張るより~かなり健康的なお八つ

あっと言う間に完食
   (食べすぎはってわかってるのにねぇ)




さて、明日は恵方巻を作るよ

仕事から帰って来てから作れるよう~
fc2blog_20150201152934dd6.jpg
半分だけ用意

王子が帰って来る(免許更新のため)予定だったので
張り切ってたくさん作ったのに・・・
 
   用事ができたらしい


バラ寿司か・・・卵とじ・・・やな


【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬辛子めんたい『個包み』モニター5名様募集!!
株式会社かば田食品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3050-644e6a87


Powered by FC2 Blog