プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モニプラ経由 ヴェーダヴィさんより 

いま話題の~奇跡のはちみつ
 マヌカハニー 
マヌカ1
                     ~届きました


マヌカハニーのマヌカとは・・・

 ニュージーランドだけに自生しているフトモモ科の常緑低木
 
 春から夏にかけての4週間だけしか
                  花を咲かせないそうです

その4週間の間に採取されたはちみつが「マヌカハニー」 



特別な健康パワーを秘めた蜂蜜で~

ニュージーランドの先住民マオリ族によって
  古来から万能の秘草として珍重されてきたんですって


蓋には大きく TA10+と 
マヌカ2
この数字TA値は~マヌカハニーの活性力を示す指標
  (はちみつの検査機関NZLABS社の分析により
   TA(トータル・アクティビティ)値の認定を受けている)

数字が大きくなるほど~健康効果が期待できます
   (+15、20、25、30の5段階)


特に季節がら~
  抗菌作用は風邪やインフルエンザ対策に嬉しい





さて~蓋を開けてみると
マヌカ3
  固まっているようですよ

でもスプーンを入れてみると
マヌカ4

    すぅ~と入る柔らかさ
    マヌカ5


まずは お味見を
マヌカ6
       シンプルにトーストで

トーストの温かさで とろ~んと溶けていきます
マヌカ7
お味は・・・
   はっきり言って これだけ単体で食べると~

   甘くて~蜂蜜なんだけど
         独特の風味があります・・・

 えぇ~っと
    始めてハーブティを飲んだときのよう・・・???

で、バターもぬって食べたら 
     その風味は少し緩和されました





まずはコールスローサラダの味付けに
マヌカ10

砂糖の代わりにマヌカハニーを少し
マヌカ8
    マヌカ9
     風味豊かなコールスローサラダに

翌朝の~サンドイッチにも入れっちゃた
マヌカ11



ミニクロワッサンには~粗熱が取れてから
マヌカ1
     ほんの数滴の水で溶いて~ぬってみたよ

美味しい
マヌカ2
そして艶々に




私の好きなトマトと豆のサラダ
マヌカ3
  玉ねぎ(微塵)ときゅうりも入れて~
  マヌカ4
  バルサミコ酢とオリーブオイル 塩コショウ
       少しマヌカハニーを加えてみたら大正解

   バルサミコ酢の酸味がまろやかになったよ



ドレッシングがとても気にいったので~
八朔とトマトの爽やか美肌サラダ
マヌカ9
   酢にオリーブイル、マヌカハニー 、塩コショウ

もう美味しすぎて~一人で八朔1個分完食




ソースにも

グリルチキン&野菜 
        ~ハニーマスタードソース 
マヌカ5

マヌカ7 マヌカ8
グリルで野菜を焼いて          マスタードソースを※
 
   ※ 粒マスタード&オリーブオイル 同量
      レモン汁&蜂蜜は ↑の1/2
      タマネギ(微塵)少し 塩コショウ



届いた翌日から・・・少しづつ毎日
         健康と美容のため摂ってま~す

始めは苦手かな~って・・・正直思ったんですけど
 慣れれきたのか この風味が爽やかに感じるから不思議




さて、
     マヌカハニーはこんな方におススメ

  ・毎日続けられる健康管理がしたい
  ・体の中からスッキリしたい
  ・お口のエチケットが気になる
  ・冬場、春先の健康管理が特に気になる
  ・美しさ、若々しさをキープしたい
  ・おいしいマヌカハニーを探している
  ・高い活性力のマヌカハニーを探している
  ・純粋、添加物不使用、非加熱のはちみつを探している


今、私の周りでは~
     風邪やインフルエンザが流行ってますけど・・・
  元気いっぱいの私



マヌカハニーの抗菌パワー
その成分は通常の蜂蜜より熱に強いものの・・・
   蜂の体温である約40度を超えて加熱すると
       減少してしまうそうです


だから私は加熱せず~
  ドレッシングやソースなどで毎日摂り入れました
        
  マヌカハニー抗菌パワー
     これからも上手に取り入れたいと思います  




ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
ヴェーダヴィ マヌカハニー
スポンサーサイト

コメント

マヌカハニー

私もこのマヌカハニーを買ってます。
でもお薬の感覚で摂ってるので朝食前にスプーン1杯のマヌカハニーを食べてるだけです。
インフル予防や花粉にはそれがいいって店員さんに教わったので・・・
さすがgochさん、マヌカハニーにこんなにメニューがあるなんて・・・見習わなくては・・・(^▽^;)

すみません

高尚な蜂蜜のお話なのに、最初のフトモモ科にひっかかって
やだわ
太ももなら持ってるのになんておもったら、頭から抜けない!!
一度味わいたいです

クニさんさま

そのままスプーン1杯食べちゃうんですね(^^)/
そりゃ~手っ取り早い!
で・・・効果はどうですか~???

私はいろいろやってみて・・・ 
オリーブオイルや酢と合わせて摂るのがお気に入りです。
是非やってみてくださ~い(^^)/

ハピネス様

私も笑っちゃいました(^^)/
立派な太ももを持っていますから~
ハピネス様に負けないのをねっ!
マヌカハニーはそれなりに?効果が期待できそうですよ・・・
たぶん(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3049-1cd78f13


Powered by FC2 Blog