プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ちょっと興味があったの・・・
       やってみたかったの・・・

小牧かまぼこにて”ちくわ作り体験”という文字に魅かれて
 申し込んだら~当選


そう!よくあるでしょ
近くのお店で○周年記念とかでやってる
  無料招待バス旅行
先週のオフ日に行ってきました




でも”竹輪作り”・・・ 大したことなかったなぁ



着いたら~すでに用意されている材料 これが一人分で・・・
fc2blog_201501251416363bf.jpg
ずらぁ~と30人分用意されている


  竹の棒と引換券には番号が書かれていて
  あとで交換



  手際よく説明を受けて~  (ほんの1分ほど
   fc2blog_201501251415070c2.jpg
   要するに~すり身を竹棒に巻き付けるだけ

   急がされ 急かされ~あっちゅう間で
fc2blog_20150125141607650.jpg
  焼いてもらっている間に 買い物を~
             これが狙い


昼食前でお腹ぺこぺこだった私・・・
           いっぱい試食したも~ん
その分 少しは還元したけどね!


バスの中で添乗員さんから配られた竹輪
fc2blog_20150125141917e92.jpg
      焼きたてほやほや~温かい


その場ですぐ食べている方もいらっしゃいましたけど
私は我慢!



その日のパパさんのおつまみに
竹輪
               これで1品助かるもんね

 私も少し食べたけど
        美味しかったよ
 
ところで~
  すり身が均等に巻き付けられていないのが
  良く分かりますね・・・


  簡単なようで~難しいんやと分かりました


fc2blog_20150125141934c47.jpg
小牧かまぼこさんにて~竹輪作り体験

良い体験ができました



   無料バス日帰り旅行~後編へ続く



愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのポンカン3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

コメント

ちくわ大好き!

わ~~いいな いいな。

ちくわだ!!! それも 手作り いいなぁ。

せかされて作ったから 均等に巻きつけられなかっただけちがうんかな?

すり身つくりから 見られたらよかったのにねぇ。と思うのは 私だけかな?

何でもトライするgochさん すごい!!
だから いつも輝けるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

咲夢さま

いつもありがとう~(^^)/

いくつになっても何でもやりたい・・・
忙しいんですけど・・・
   チャンスがあれば何処かに行きたい・・・
変なおばさんですわぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3042-148b0464


Powered by FC2 Blog