プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


一番食品さんの新商品(11月より発売開始)

 ”ゆずってちょうだいシリーズ”  
     「まるっと柚子」
     「まるっと柚子味噌」 の2種類



どちらも国産柚子の果皮までまるっと使い
   果汁もストレート果汁を使った香り高い一品


私は
「まるっと柚子」
            お試しさせていただきました
ゆず1
ストレート果汁に少し塩を加えた柚子酢「まるっと柚子」

爽やかな香りと優しい酸味
ゆず2
こりゃ~使い道 多そうですよ



まずは~クリスマスバージョンでチキン
      ・・・と言ってもマリネですが~
ゆず3
酢の代わりにもなるし、レモンの代わりにもなる
お利口な”まるっと柚子”

 
今年のクリスマスケーキだったのよ
  レアチーズケーキ
ゆず4
ゆず5
レモンの代わりに”まるっと柚子”
ふわっと香る柚子の香り
     自画自賛ですが~美味しかった


普段遣いには~私の好きな
 キャロットラペ
ゆず10
 レモンの代わりに
    レモンもいいけど柚子風味もいい


爽やか焼きそば
ゆず9
めんつゆ+”まるっと柚子”

こてこてソース焼きそばもいいけど
    ~和風の爽やか柚子風味焼きそばも




クリスマスが終われば・・・やって来る
そろそろお正月を意識して

ゆず大根
ゆず6
ゆず7  ゆず8
 酢・まるっと柚子・昆布・ゆず茶  そして大根

簡単で美味しい



そして今日から~お節料理を作り始めた私

紅白なます
ゆず11
     (作り方は柚子ダイコンとほぼ同じ~昆布なしで)
タッパーのまま失礼
       明日、お重に詰めま~す




国産柚子の贅沢な香りと~
   すっきりまとわりつかない酸味で~
          どんな食材にもよく合います

お料理からスイーツまで
     ほとんど使いきり



ところで知ってましたか~???
  『柚子』は柑橘類の中では
       トップクラスのビタミンCを含むそうですよ
  果皮には体を温める成分も含まれているとか



「ゆずってちょうだいシリーズ」は
     ストレート果汁だけでなく~
     果皮まで“まるごと”使用

ほわっと香る美味しさと栄養価の高さ

一番食品さま
  素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました



一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

モニターレポートありがとうございます!

まるっと柚子を大大大活用いただき、ありがとうございます!
まるっと柚子もここまで活用していただき、本望だと思います。

レアチーズケーキに焼きそばに・・と、全く想像をしていなかった使い方で、しかもすごく美味しそうで、空腹な今の時間には目に毒です。。

こちらの記事を当社サイトにて紹介させていただきますね。
また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3020-cc8e897d


Powered by FC2 Blog