プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ヨーグルトと言えば~
  朝食としてフルーツやジャムと一緒に~
  たまにスイーツ作りやポテトサラダに少し・・・

料理に使用するイメージは
        正直言ってなかった私


でも
今回モニターさせていただいたタカナシ乳業さんの新商品
タカナシ
   LGG生乳100%ヨーグルト

ヨーグルト1

生乳100% 食べきりサイズの100g
ヨーグルト2

自然豊かな北海道 釧路地方の生乳
ヨーグルト3
乳酸菌と生乳だけで作ったヨーグルト

このヨーグルトを使った
  「タカナシ考案の7つのレシピ」を再現するという指令



ちょっとその前に味見
ヨーグルト6
乳酸菌と生乳だけ~
     生乳ならではの豊かなコク

砂糖不使用だけど
   酸味が少なくこのままでも美味しいよ

乳酸菌は~
生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌『LGG®乳酸菌』





  私は7つの中から~3品にトライ

まずはサラダに
シトラスミントハニーのヨーグルトサラダ
ヨーグルト4
蜂蜜も入っていてほんのり甘いの

   私はキーウィも入れちゃいました
   ヨーグルト8  
この爽やかな美味しさは
  サラダというよりデザートに近くって・・・食べすぎ注意


 ポテトヨーグルトサラダ
ヨーグルト5
なんとマヨネーズは不使用!!!

カリカリに炒めたベーコンの塩っ気がいい味出してる
ハーブソルトも風味よくマイルドなお味


 豚肉とじゃがいものヨーグルトマスタードいため
ヨーグルト7
豚肉とヨーグルトの組み合わせがミスマッチに思えましたが・・・
仲を取り持つのが粒マスタード

粒マスタードの辛さをヨーグルトが押さえつつ
        爽やかさをプラス
意外な美味しさでした



他にも~

柿があれば~コレも作ってみたかった
 りんご、かきとくるみ、レーズンのシリアルヨーグルトサラダ
これは絶対美味しいな

次回 挑戦してみたいのが・・・
 きのこのヨーグルト白和え   
これもミスマッチのような・・・
  でも胡麻や醤油の味付けで案外イケそう?~




  お料理にもヨーグルト
  味付けに~調味料としてヨーグルト

新しい使い方~
また試してみるつもりです

タカナシ乳業さま ありがとうございました


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3019-47a16c5a


Powered by FC2 Blog