プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は年内最終の掃除ばばあ
     (日帰り 優良運転手付き


3人で食べたランチ
キャピタル東洋亭にて
       
京都ではかなり歴史のある洋食屋さんみたいで
東洋亭1
 
  ハルカスにもあるけど・・・
  やっぱり本店で~っと思ってたの


食べたのは~
東洋亭ハンバーグランチ A

丸ごとトマトサラダ (たぶん看板メニュー その1)
東洋亭2
ツナときゅうり入りのポテトサラダの上にトマト丸ごと1個
ドレッシングがかかっている
                   
東洋亭3
今日のトマトは”熊本県八代産”

  お店中央のガラスケースの中にも
     レジ横にも~トマトがいっぱい 
  トマトだらけ

夏の路地物のトマトの甘さには負けるけど・・・
珍しさから~??? 美味しく感じたよ


そしてもっと感激したのが~
東洋亭4
焼けて真っ黒になった板の上に やってきた~

                    コレです
東洋亭ハンバーグステーキ  (看板メニューその2)
東洋亭5
ジュウジュウ焼けた鉄板の上には
  アルミ包み・グリルじゃが芋・クレソン添え

アルミを破ると~
東洋亭6
デミグラスソースがまだグツグツいっておりました

もう食べる前から
   これは絶対美味しいと確信したもんね

もちろんお肉がジューシー
牛肉入り(1切れだけど嬉しい)のデミグラスソース
        ~パンにつけて完食



お庭も素敵
東洋亭7
東洋亭8

絶対にまた行きたいお店

次から次へ お客さんが途切れることがなかったよ
(休日のランチタイムだもんね)

美味しかった~そしてご馳走様でした


わくわく倶楽部 熊本産うなぎ蒲焼き
冷凍・レトルト食品であったら嬉しいうなぎ料理【アンケートに答えて鰻GET】募集★
スポンサーサイト

コメント

実家の近くです

わ~・・・
ここうちの実家の近くです
なのに、子供のころそうたびたび行った記憶がないのですよね
大人になってからの記憶しかないんです
京都にはもう一軒「東洋亭」あるんですよ
そこは、父の事務所のあった近く
河原町丸太町です
私はこの二つは姉妹店とかなにか関係があるのかと思ってましたが、全くないみたいです
そちらにも挑戦してみてください

お久しぶりです^^

年末 嫌でも体を動かさなきゃならない時期に突入ですね(・_・;)

ここ 行ったことがあります!!
美味しそうなトマトが出迎えてくれたので 写真見て「そうそう!」と頷いていますw
いちじくのケーキも 美味しかったですよ♡

ハピネス様

アルミを突き破る瞬間のワクワク感~たまりません(^^)/

ハピネス様のブログで知ったのがきっかけで
いつか行きたいと温めておりました

隣の席の方が食べていたピザも 
たいそうな台に乗せられて運ばれてきて美味しそうでした

丸太町の東洋亭~調べてみますね!
お任せください(^^)/

さーくぴ様

さーくぴ様も行かれたのですね
そうそう、ケーキ類もたくさんあってどれも美味しそうでした
いちじくのケーキ~了解です(^^)/ 
今度食べてみますね~

年末年始~恐ろしや・・・ため息
お互い頑張りましょうe-447

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3015-3c60627d


Powered by FC2 Blog