プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


寒い寒い
    ~日本中が冷蔵庫の中にスッポリ入っております
こんな時はお鍋やね


お鍋によっては”昆布だし”を取りますが・・・

取った後のダシ殻を捨てちゃう人 いるんですよね~
  (私はもったいないので 適当に刻んで食べちゃいます



でもこれなら大丈夫

松前屋さんの『お鍋で食べる昆布』
昆布1

昆布がこんなに細くカットされてます
昆布6
色のついた春雨みたい
  1束で 1~2人前だって


  「出汁がらがもったいない」
  「どのくらいの量を入れたらいいのかわからない」
  「出汁が良く出る昆布が分からない」
       
    
  ・・・といったお客様の声を活かした形にしたんだそうです


しかも
鰹節、干しエビ・帆立干し貝柱などから抽出したエキスを
   まとわせているんですって~
美味しそう


先週末の我が家の”しゃぶしゃぶ”
昆布7

昆布10
この細い昆布でダシをとって~

しゃぶしゃぶ
昆布11
お肉はもちろん美味しいんですけど

この昆布も美味しい
昆布12
そしてダシも美味しい~

栄養満点ヘルシーですから~いっぱい食べましょ
昆布8
後から追加用に具材としても





細いからすぐ戻るので~
昆布9

”おでん”の”もち巾着を”結ぶのに使用
昆布追加1
残りは~結んで

美味しいおでんができました
昆布追加2





他にも~そのままカットして
昆布3
酢の物に
  ”かぶ”が美味しい季節だもん

昆布4
美味しいエキス&昆布のとろみ~美味しい

お漬物や炊き込みご飯に入れちゃってもいいね 
めっちゃ気に入りました

   この冬 大活躍すること間違いなしです

松前屋さま ありがとうございました


株式会社松前屋
松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3013-686f254e


Powered by FC2 Blog