プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


京野菜~壬生菜

京都のスーパーで  見っけ!

京野菜 壬生菜(みぶな) 100円
壬生菜1
壬生菜 = 京都のお漬物 = 結構高い


      と~そんなイメージを持っていたので・・・



ほうれん草や水菜と一緒に並んでいて~
     しかも 目立っていた(100円って特価なのかな??)
生の壬生菜は珍しい


すぐスマホを取り出して・・・検索
       あるやんあるやん~壬生菜レシピ
   (ホンマ便利な時代やね

これなら買っても大丈夫
     お買い上げ~持って帰ってきた




す~っと伸びたスレンダーなボディ
壬生菜2


半分は茹でて~胡麻和え
壬生菜3
Cpicon ほんのり甘い☆みぶなの胡麻和え by wahime☆

シャキシャキ美味しい
   ほうれん草のようなアクもなく~
   春菊のような香りも強くない~
気にいった


もう一品は~お漬物
壬生菜4
Cpicon 壬生菜(みぶな)のお漬物 by LaLaHappy1
昆布と唐辛子が効いてます
    簡単でめっちゃ~めっちゃ美味しい


次回、見つけたら絶対に買うで~
今度は2束




そもそも 何で大阪には売ってないんやろ~
こんなに美味しいのに・・・


【モニプラファンサイト開設記念】かば田の昆布漬辛子明太子など合計50名様!
株式会社かば田食品

コメント

えっ?

大阪に売ってないんですか?
全国区のやさいかと思ってました
ケンミンショー並みの無知でした
水菜と壬生菜、小さい頃からおなじみ野菜で、家でも作ってました

はるか異国のハピネスさま

すごい時代だなぁ~ってつくづく思います!
タイからコメントいただけて嬉しい(^^)/


もしかしたら・・・探したら・・・
      隅っこの方に売ってるかも???
(明日ダイエーで探してみよう!!!)

でも今が旬の葉野菜達
ほうれん草や水菜や春菊などと同格では決してないです!
調査してみます(^^)/

美味しそうだったから。。。

とっても 美味しそうだったから。。。。

昨日 あすかってくるで(羽曳野 産直野菜販売所)で
見つけたので (2束入っていて70円でした。)
まねっこして 作ってみたいと思います。

参考にさせてもらいますね。

gochさんのパワー すごいなぁ!

ご訪問コメント ありがとう!

咲夢さま

今日、サンプラザとダイエーを探してみましたが
やっぱりありませんでした・・・

そんでもって 
  うっそ~ ”あすかてくるで”にあるんですね!
近いうちに行ってみます!!!
ありがとう~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2999-19688f3b


Powered by FC2 Blog