プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モラタメさん経由~

マルハニチロ
  アジアン味シリーズ 6種セット 
アジアン1
            お試しさせていただきました

旅先で食べる屋台飯のような本格アジアンテイスト

その中でも辛いメニューの6種類
   ・ガパオ
   ・キーマカレー
   ・ダッカルビ
   ・タンドリーチキン
   ・チキンケバブ
   ・麻婆豆腐

いずれもスパイスを多用し
      ~刺激的な辛さの本格アジアンだとか

どれくらい 辛い~???
    怖いもの見たさ・・・

でもきっと
   パパさんのおつまみには絶対ぴったりだわ~


まずは~
タイ料理 ガパオ
アジアン2
      アジアン3
あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ
鶏肉とピーマンのバジル炒め

白ご飯にかけて~目玉焼きのせ
アジアン4
ロコモコ風

ミンチ状のお肉は辛いんですけど~
アジアン5
とろ~り黄身と食べればまろやか~美味しかった
辛さレベル2~私でも大丈夫




トルコ料理~チキンケバブ
アジアン6
カイエンペッパーをたっぷり使用
香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだバブソース

チキンサンドに
アジアン8
野菜はレタス・キャベツ・玉ねぎ・トマト

きゃぁ~めっちゃ辛いやん
アジアン7
柔らかチキン~ほろほろ 美味しい・・・でも

後からやってくる辛さは想像以上
      ヨーグルトものせたんですけどねぇ~

さすが~辛さレベル5

でもこの刺激的な辛さの汁を利用
スープカレーにアレンジ
アジアン9
スープにコンソメを加えて~
1滴残らず利用した せこ~い1品




韓国料理~ダッカルビ
アジアン10
なめらかになるまでミキサーで粉砕した
      ~韓国コチュジャンベースのソース
仕上げのゴマ油が香る 

コチュジャンは好きですが~
     この辛いさは唐辛子がかなりですね
                (辛さレベル4

野菜(キャベツ・人参)、炒り卵にのせて~
アジアン11
野菜と一緒にいただきました~
白ご飯がすすみまよ~




インド料理~タンドリーチキン
アジアン13
本場の味を再現するため~
  10種類以上のスパイスをブレンドした本格スープに
柔らかチキン

私がインド料理屋さんで食べたのより・・・かなりスパイシー
アジアン12
(辛さレベル3


カレーの付け合わせに
アジアン14




辛さが平気な方はそのまま~
    そうでない方は~いろいろアレンジで
刺激的な味を楽しめました~


旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニューを"
  自宅で気軽に楽しめるのは新鮮で面白い




お友達が集まって~6種類全部を食べ比べ
 & 辛さ比べ
サンチェや海苔でアジアン手巻き寿司大会もいいな~





【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2983-bce072c0


Powered by FC2 Blog