プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


食欲の秋まっしぐら~

    何を食べても美味しい私です



予約のとれない日本料理店「賛否両論」の料理長でもあり
    テレビ、雑誌、レシピ本などでも多数出演されている
  料理人  笠原将弘さん 


笠原さんは~
 ひかり味噌さんの無添加味噌「円熟こうじみそ」を
味噌1
   愛用されているそうです~

そこで
  「円熟こうじみそ」を使用したオリジナルレシピを考案
味噌2
 家庭にある食材、調味料で簡単に出来る物ばかり
 その中から私も3品作らせていただきました




朝晩は随分寒くなって・・・温かい汁物が嬉しい季節ですよね

さつま芋と水菜の味噌汁
味噌8

 味噌4 味噌7
さつま芋と水菜の組み合わせ~ちょっと珍しいですよね!

   あぁぁぁぁ~って 深いため息ついちゃったなぁ
   
   美味しい味噌汁を飲むと
         日本人で良かった~って
                    いつもそう思う

シャキっと水菜
ほっこりさつま芋がたまらなく美味しい

味噌6
糀の豊かな風味が ほくっとしたさつま芋の甘味を
     引き立てるとか~

味噌3




豚しゃぶと白菜の
         味噌ドレッシング

味噌9

味噌ドレッシングも珍しいけど・・・
   生の白菜をサラダにするのも珍しいよね
味噌10 味噌11
白菜の甘味&シャキシャキ食感
豚しゃぶ肉にも合う合う

味噌追加1
 味噌ドレッシング~まだまだ使い道がありそう




鶏肉と柿の味噌炒め
味噌12
秋の味覚の一つ~柿
   柿を炒めものに使うなんて・・・そう思ったけど
味噌14
味噌と合うんですね~

合わせ調味料にある甘味は”みりん”だけ
      だから この柿の甘さがたまらない

柿って~いただき物が重なることが多かったりするでしょ?

そのままいただくか・・・
   サラダか なますくらいだったけど~
新しいレシピ~炒め物
味噌追加2
柿の甘さがたまらなく美味しい~秋限定メニュー


美味しいお味噌は日本の食卓に欠かせませんね
味噌5
ひかり味噌さま~
 美味しいお味噌とレシピをありがとうございました!

あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2957-50256179


Powered by FC2 Blog