プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モニプラさん経由で~

ニトリさん(お値段以上の)の小型家電
        ダブルホットプレートが届きました

ニトリ


何がダブルかって~

プレートが2枚~ダブル
    ホットプレート1
     1枚でも使えて~2枚でも使える!

さらに
 使い方も2通り~ダブル
  そのまま焼き調理 & パタンと蓋をして~ 
            蒸し焼き&両面焼き調理もできるから


普段は2人生活の我が家
  その時のメニューに合わせて使い分けができそう


大型台風が日本縦断した昨日の休日
  朝・昼・夕と一日3食ダブルホットプレート生活をば~




さて~
どれくらいのパワーかを確かめるべく~朝食編
まずはパンケーキを・・・
ホットプレート5
               1枚プレート使用

ちょっと余熱しすぎましたか・・・パワー十分OK
あっという間に焼けました
アイス追加
美味しいアイスと粒あんを添えて






次は蓋をして蒸し焼きお焼き
           (さつま芋餡、高菜漬け&挽肉、粒あん)
お焼き7 湯気が出てるでしょ~

さつま芋餡           高菜漬けと挽肉を炒めて
お焼き2 お焼き1
Cpicon FP1つで!万能サツマイモクリーム♪♪ by トイロイロ

お焼きの生地も手作りで
お焼き3
Cpicon ☆信州なすおやき☆ by ☆ななぽ☆ ←こちらを参照

お焼き5-2 お焼き6
両面に焦げ目をつけたら~蒸し焼きにします

高菜漬けのお焼き
お焼き8

さつま芋餡お焼き
お焼き9
左は普通の粒あん↑
     ~昼食に(これだけではないけどね)

こりゃ~便利
  1枚でも2枚でも~メニューや食材の量に応じて
  蓋なしでも蓋ありで蒸し焼きも~




そして 夕食は~お好み焼き
お好み焼き1
お好み焼きをひっくり返すのにも十分な大きさ

左でお好み焼き~ 右ではお野菜を焼いて
お好み焼き2
味が混じることなく~1度で2度美味しい
お好み焼き3




ここで~ダブルホットプレートの上手な使い方

プレートは2枚ですが~左のプレートがメイン
~温度調節ができます~
ホットプレート3
温度調節5段階           (こちらはタイマー)
  (最高210度)
fc2blog_20141014125457304.jpg
         サブは温度調節できません・・・


メインに比べて火力も弱いので・・・
お好み焼き4
焼けたお好み焼きを右に移動(保温)

そしてメイン(左)では2枚目のお好み焼きを~
お好み焼き5
めちゃ便利

焼けたらまた移動
お好み焼き6
メインプレートでは~今日は焼きうどん(キムチ味)

お好み焼き7
2人でめっちゃ気に入っちゃいました
ニトリ様~このアイデア素晴らしいです




改善点を希望するならば・・・
  1、プレートを取り外し可能に→洗いたい!
  2、タイマーが実質スイッチになっていますが違和感ありです
     (温度調節ダイヤルの方が良いのでは???)


次回は~蓋をして
         餃子
         パエリア
         ピザ
         イングリッシュマフィン
     作ってみたいです

これからも大切に使わせていただきます
ホットプレート2
モニプラ様 ニトリ様
          良い商品をありがとうございました

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中


コメント

はじめまして。
すごく美味しそうなお料理ですね。こんなのがあるんですね~。この春から息子が一人暮らしなのでコレは便利が良さそう!ご紹介ありがとうございます!!!
早速ニトリさんのHPにジャンプしました。
今日息子が帰宅したら見せて購入の相談をします。
m(__)m

楽豆さま

始めまして~こんにちは!
息子さんの一人暮らし・・・不安でしょうね(^^)/
このホットプレート便利ですよ~
一人の時は片面で・・
お友達とワイワイ~両面で・・・どうでしょうか?

またのちほど、
楽豆さんブログにもお邪魔させていただきますね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2951-bc74aa6f


Powered by FC2 Blog