プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


和スイーツ大好きな私の元へ~

わ~い!わ~い
京都利休園さんの
  『宇治抹茶&黒ほうじ茶』
        ミルクアイス
が届きました
アイス2
                    宇治抹茶4個
                    黒ほうじ茶4個

見た目~高級感たっぷり&純和風
わくわく




まずはそのままお味見
~宇治抹茶味~
アイス3
かなり緑色が濃いです

アイス4
抹茶の味が濃厚で~苦味もしっかり感じるほど
こりゃ~抹茶好きにはたまりません

一般に市販されているお茶アイスのお茶使用量は
        1%~1.5%ぐらいなところを・・・
 京都利休園のアイスには4%

お茶屋が作ったと納得してもらえるように仕上げたとか 
抹茶は厳選した宇治抹茶使用




さて初めていただく
~黒ほうじ茶アイス~
アイス5
ほうじ茶アイスって珍しいので興味津々だったの~

見た目はチョコアイスみたい・・・
アイス6
そう思って食べたから~???
  本当に口に入れた瞬間はチョコみたいに感じたんです

でも後からじわ~っとやってくるほうじ茶の深い味わい
口の中に残る風味と旨み

これは新鮮~美味しい
こんな美味しいアイスが自宅でいただけるなんて幸せ

チョコアイスに錯覚したのは
   ~きっとミルク分もたっぷりだからだよ




2種を盛り合わせ~秋らしく?栗を添えて
アイス11




今度は~アイス大福に

ラップで包んだら冷凍庫で待機
アイス7 アイス8
                 レンチンで作った求肥で包んで

アイス10
        アイス9
すぐに溶けちゃうんで~見た目美しゅうないですが
粒あんも一緒に詰めちゃいました
           ~味は五つ星


パンケーキに添えて~
アイス追加
朝から幸せ~休日の朝食です


アイス1


モニプラさま 日本きらりさま
    美味しいアイスをありがとうございました

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2950-9a4d5249


Powered by FC2 Blog