プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ベネッセのお客様個人情報漏えい事件

  社長が深々と頭を下げていた謝罪会見は 
   記憶に新しいが・・・

   我が家には関係ないと思っていた



ところが~昨日 届いたのである       
ベネッセ1
 ”お客様情報漏えいにおいて
  お客様の情報も含まれていたことが判明しましたので
  本状を送付させていただきました・・・” で始まるお詫び状
    
 
   漏えいがあったのは第2王子と保護者の情報


えっ???なんで???

   第2王子が年少か年中の頃
       ~チャレンジ(しまじろうの)を1年ほど取ったけど
   でも これなら松山の住所のはず・・・


そやっ!!!
  大阪に戻って来てから・・・

いつからか???進研ゼミの案内がずっと届いていたっけ

むしろ 何故?どこから???この情報がベネッセ側に
漏れたのか~???
そちらの方が不思議


ともあれ
お詫びの品として 金券・ギフト券がもらえるらしい
ベネッセ2
もらえる物はいただくが・・・

何だかスッキリしないのである~
スポンサーサイト

コメント

怖いですね・・・

ほんまにどうなってるんでしょう?
今回はたまたま発覚しただけで知らないうちに私たちの情報なんてダダ漏れなのでは???
そういえば娘が成人式を迎える頃は振袖の電話や案内がたくさん来てました。
ほんとにスッキリなんてできませんよねぇ・・・"(-""-)"

こんばんは

なんか気持ち悪いですね。
そんな昔の事なのに。
その上、こども基金もヘンですし…

同感

我が家にも届きましたよ。
今年大学生になった息子の分だけ。
娘も申し込んでいたのですが・・・・。
どういうことなんでしょう?
娘の情報は漏れていなかったということ?
あの基金も全く意味がわかりません。

うちにもきました

うちには、4通
子供3人分と私の
ありがたく、図書券頂くてつっきしましたが、こわいはなしですね
30すぎの子供の頃じょうほうが、生きてるなんて
私達も進研ゼミしてから引越ししてるんです
いないはずの子供に、時々ダイレクトメールきてたんですが、その子らには、今回来ませんでした
ベネッセの名簿って優秀なんやと改めておもいましたが、こわ!

しかし、うちの情報なんてなんの役にも立たないと思うんですがね

クニさんさま

何でこんなところから~?っていうダイレクトメール!
不思議ですよね・・・
我が家の情報なんて何の役にも立たないと思うけれど
やっぱり気持ち悪いですe-351

みりどらむ様

きっと私たちケーマーの情報はダダ漏れでしょうね・・・
そしてベネッセこども基金~いったい何者???
問題になっているみたいですよ~

チャオさま

それはまたまた不思議~
会員だったのに兄弟バラバラなんですね・・・

今回のお詫び状がなかった方が
そのまま忘れてたのにね・・・
こども基金も不信感だらけ~

ハピネスさま

えぇ~ハピネス様もですか???
それも4人分だと~すごい!!!
どうせなら いないはずの子供の分まで~って思っちゃったり?
ほんとに不思議だらけ~

うちにも来ました。
1番不思議なのは、あれだけニュースで騒いていた時に音沙汰なしで、
何で今さら?と言う感じ。
取りあえず緊急性がある人以外は保留にして過去データーを引っ張り出して500円で解決しとけ~って感じ。
企業としては相当な金額でしょうけど、個人には500円で解決するレベルの個人情報なのだと思いました。
頂く申し込みはしましたけど、そんなお客狙いな郵送物でした。

みどりん様

ほんと何で今さら~???ですよね!
それにしても私の(ブログ)周りにも該当者がいっぱい!
相応な金額には間違いありません・・・

忘れていたのを掘り返し~
    モヤモヤだけが残りますe-262

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2949-6ecc343f


Powered by FC2 Blog