プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


10月25日~全国ロードショーの映画

『シャンティデイズ 365日、
            幸せな呼吸』

ヨガ
一足お先に観てまいりました


何となくヨガを題材にした映画だとは分かっていましたが

    ヨガだけでなく・・・

ヨガを通して心を落ち着かせ
     自分自身を見直し、大切なことに気づきましよう~って
そんなメッセージが込められた素敵な映画だった思います



私も(週1ですが)ヨガをしています

  いろいろなポーズをする中で
      身体を伸ばし・・・
      筋肉プルプル・・・
  ポーズを維持することだけに集中します



そして最後に必ず”屍のポーズ”

 心地よい疲労感と爽快感&心の穏やかさ   
       ヨガ経験者なら何方もご存知でしょう

この映画を観終わった後も~
      同じような爽快感と心の穏やかさを感じる
そんな不思議な映画

   まさに観るヨガ

そして必ずヨガをやりたくなる映画です



ストーリーは
青森から憧れの東京へ出てきた海空(ミク)こと門脇麦さんが
トップモデル兼ヨガインストラクターKUMI(道端ジェンカ)に憧れ
ストーカーのように付きまとうところから始まります~


田舎娘がいきなりトップモデル宅に転がり込み
居候するところなどは~
   そんなん現実にはありえへんと思ったりしましたが

都会の生活になれて輝き始める海空(ミク)と
その逆をたどるKUMI

いつしか この真逆な2人に芽生える友情

家族や 周りのいろいろな人に支えられて
        生きていることにも気づかされる
心温まる素敵なストーリー




それにしても
   道端ジェシカさんのプロポーションも
   ヨガのポーズも~美しすぎる うっとり


エンドロールには
  椎名慶子さんの声でプチ瞑想体験


      鼻から大きく息を吸って~


      ゆっくり吐き出しましょう~



映画を観終わった後はスッキリ
                 心は秋空のように青空





【太田胃散】ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2947-1cbeeef3


Powered by FC2 Blog