プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


これ1本で 本格味付けも食感も決まるという~


ハウス食品
三ツ星食感 中華炒めペースト
中華ペースト1
お試しさせていただきました

   海鮮しお味
   鶏ガラ味   の2種


これ1本で
    ”味が決まる”と言うのは分かりますが・・・

  ”食感”が決まるって なんで???
     そう思いませんか~



炒める時の野菜やご飯を油膜で包み~
    野菜炒めはシャキッと!!!
    チャーハンはパラッと!!! 仕上がるんだって





まず初級編~野菜炒め
            鶏ガラ味を使ってみたよ

火を着ける前にペーストを入れて
ペースト1 ペーースト2
                 火を付けたら~うすくのばして
ペースト3
肉、野菜の順に炒めます

ハイ!出来ました
冷蔵庫ありあわせの~簡単野菜炒め
ペースト4
しっかりと濃い味
野菜シャキシャキ~美味しいです

鶏ガラの旨みをベースに、ねぎ油、野菜、
   醤油のコクがきいた中華炒めペースト

半分は~翌日のパパさんのラーメンに
ペースト追加
袋麺ですけど~グレードアップ



これはいろいろアレンジできそう~ってんで

豚まん
中華ペースト3
久しぶりに~生地から手作り
fc2blog_20141003152204dae.jpg
  この肉アンの味付けに~鶏ガラペースト&ゴマ油少々

中華ペースト4
これ1本で決まり!を~ 実践 & 実感
美味しくできました


いただき物の冷凍”鶏から揚げ”も~
       野菜あんかけをプラスして
中華ペースト2
ありあわせの野菜を炒めて~鶏ガラペーストで味付け
水を入れたら~ 酢・砂糖・醤油少々で香りづけ
      水溶きカタクリでとろみを

  これ1本で味付けOK
        アレンジも自由自在
  チューブだから欲しいだけすぐ出せます




さて~海鮮しお味を使って
かた焼きそば
ペースト5
ペースト6
簡単に味つけできて美味しい
えび、ほたてのコクと旨みがきいた中華炒めペースト

    ほんとにコレだけで味付けです!

便利やね~


そして最後に確かめたかった事!!!
     ホンマにパラパラになるかな???
~ チャーハン ~
チャーハン
ホンマでした~


他の調味料を使うことなく~これだけ!
ホンマにこれ1本だけ~炒め油も不必要で
             ~この簡単さ&美味しさ


こりゃ~(下宿中の)王子に買ってやらねば


モラタメ様&ハウス様
    ありがとうございました




魚沼の地で、魚沼のお米で、魚沼のお水で!こだわりのパックごはんモニター募集!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2946-6bc69a87


Powered by FC2 Blog