プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


土曜日にお一人様~
   そして昨日、もうお一人様と・・・

王子たちご帰宅で
     久しぶりに4人揃っている我が家です


甘々星人のため~スイーツ作り3日連続

かぼちゃプリンケーキ
かぼちゃケーキ



カラメル卵ケーキ
たまごけーき




きなこと小豆の和風ビスコッティ
    ?   ?   ? (写真がないのです)



あれれ???~その1
写真を取り込もうと思ったら・・・ないやん SDカードが

SDカードが装着されていない状態で
  お菓子の写真を撮りまくっていた~おバカな私
   (パンやら~初ラザニアなども撮ったのに・・・あぁぁぁぁ


あれれ~その2
  ビスコッテイを作り始めてから気付きました・・・

  小麦粉が足りましぇ~ん
    (HKMでごまかして何とか無事作ったけど)


そして今日~
  出かけた際に寄ったスーパーで買おうと思いましたが・・・


なんせ
   お砂糖やら小麦粉なんて あって当たり前
   (特売で買って)買い置きしておいて当たり前~の私

定価の小麦粉には手を出せず帰ってきました・・・




だから あるもので~

今日のお八つはモッフル
もっふる

  残り物のお餅と
  残り物の餡子と
  残り物の スーパーカップアイス

ため息をつきながら台所に立っていますが・・・
  (自分の好きなものを作るのは苦ではないよ

ほんの少しの副産物は~
    かなりの冷蔵庫掃除が期待できま~す

スッキリ進行中



【タカナシ乳業】産地、製造方法にこだわった3種類の牛乳をおいしく飲み比べる夏企画
タカナシ乳業株式会社
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~💙

お母さんがgochさんで王子様達は幸せですね~。
お料理だけでも大変なのにおやつもちゃんと手作りなんてすごい!
特にこのカラメル卵ケーキ、美味しそうで1つつまんでみたくなります。他のおやつの写真がなかったのが残念!


私もかつては何でも特価の時に買い置きしていましたが夫婦二人の生活になって賞味期限が切れて捨てるはめになることが増えてしまい最近は必要な時に買うようになりました。
ちょっと寂しい??

こんばんは

うわ~ やっぱり私はgoch家の子供に生まれたかったです
私も定価では絶対買いませんわよ
主婦の意地

クニさんさま

小麦粉や砂糖ならたぶん我が家は大丈夫???
でも昨日・・・
 全粒粉に小さな小さな虫を発見~捨てましたe-258
  足らないもの~
  捨てるもの~
いろいろな食材を欲しい時にすぐ使いたいけど・・・
その管理は難しいですね! あぁ~

みりどらむ様

良かった!みりどらむ様も特価でしか買わない派(^^)/

ほんの数十円しか変わらないと思うんですけど・・・
他では無駄な事いっぱいしているんでしょうけど・・・

小麦粉には何故???と自分でも不思議に思いま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2887-5d6580dd


Powered by FC2 Blog