プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


美味しい~赤福氷

先日、難波に出たついでに寄ったところ~
高島屋デパ地下 特設コーナー

食べてみたかったのよん
 赤福氷  ~夏期限定

赤福1

見た目は~宇治金時っぽいけど
赤福2
中から あの”赤福”が出てくる~???

ワクワクしながら食べ進めると・・・
赤福4
餡子とお餅(2個)は別々に入っておりました

白玉のように見えるけど~これはお餅
硬すぎず もちもちで美味しい
     (2個では物足りな~い

    お餅が追加できたらいいのに


抹茶蜜のかかったかき氷の中は~
 
赤福そのものではなく・・・
赤福6
冷たい氷になじむように作られた
             特製の餡子とお餅


 だから ほど良い硬さなんやね


きめ細やかな氷は 口の中でさっと溶けて
   ひんやり美味しい


汗もひいて
  すぅ~と身体も心もひんやり爽やか




伊勢まで行かなくても いただけます
赤福5
高島屋大阪店 地下食料品催会場にて8/26まで
番茶付きで 税込520円

お出かけのついでに 
           ちょっと涼みに~
皆さんもいかがですか






いずみブログコミュニティテーマ参加中☆夏に食べたいスイーツ♪


【くまもと菓房】アンケートに答えるだけでお菓子詰め合せをゲット!!

コメント

ボリュームたっぷりで美味しそう!

ほんとうにボリュームたっぷりのおいしそうなかき氷ですね。
わたくし、先日、とんでもないかき氷を食べる羽目に。

しょぼいしょぼいかき氷です。
というより氷がなくシロップだけ・・・・。
またブログに書きますね。
すぶぬれの犬のようなかき氷でした。
たとえが悪すぎ?
ちなみに、ミス○のあの600円ぐらいする書き氷です。

チャオさま

ずぶ濡れの犬のようなかき氷・・・めっちゃ面白いですやん!
食べてみたい!いいえ見てみたい?

そしたらこの赤福氷の520円って安いよね~
是非食べに行ってねe-454

お友だちのブログでも赤福氷の記事(大阪伊勢丹の地下にあるらしい)があって
食べたい~と思っていたのだけど
ますます食べたくなりました!
やっぱり美味しいのね~しかも安い!

wadachiさま

伊勢丹にもあるらしいですね(^^)/
wadachi様ならキタの方が近い~
是非 何かについでに食べてくださいね

ちょっとオシャレなカフェなんかより
値段は絶対お安くて~しかも安心の美味しさです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2885-13027855


Powered by FC2 Blog