プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「いずみブログコミュニティ」さんからのモニター品

九州産 継承原木栽培
   ~今年のおすすめの椎茸~
シイタケ1
干しシイタケ~大好きです
     良いお出汁がでるもんね

しかも
身体に貯まった廃物や塩分を排泄する効果が
                     あるんですって
美味しいだけじゃなかったんや


ならば今年の夏は・・・
  夏バテ防止策として 積極的に摂らにゃ~





ではでは~
    1袋使い切りレシピでお試しさせていただきま~す


水洗い後~ゆっくり戻します
シイタケ2
               
シイタケ3

かなり肉厚な椎茸ですよ
シイタケ4
もどし汁の風味もいいね
この中にも~旨み成分や栄養分がたっぷり
   (1滴残らず使い切るよ~ん

石突きを取ってスライス
シイタケ5 



高野豆腐の卵とじにin
シイタケ13

きゅうりと干し椎茸のピリ辛漬け
シイタケ追加3
Cpicon きゅうりと干し椎茸のピリ辛中華漬け by ハートフルキッチン麗 
  ピリ辛酢の物~夏にぴったり



そして残りは全部 ~

   コトコト・・・含め煮
シイタケ6

美味しくできました
シイタケ14



七夕の素麺に添えたり
シイタケ8

サラダ寿司にも
シイタケ追加1




そして ここで一旦
         残りは冷凍するよ~ん
シイタケ追加2


       ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・




ところで・・・石突きって皆さんどうされてますか???
    (もしかして捨てる人っているのかな?)

私は綺麗な部分は刻んで使っちゃいますよ
シイタケ10
         この辺り~石突き部分      

他の野菜と一緒に味付けして
シイタケ11シイタケ12
                    炒ったオカラに入れて味付け

卯の花の出来上がり
シイタケ9




さていよいよ大詰め~
       含め煮は解凍して・・・

きゅうりと椎茸 
     夏の香味さっぱりあえ

椎茸
いずみブログコミュさんで紹介されてたレシピコチラ  
  茗荷入りでさっぱり
  胡麻油の風味もいい感じです


そして〆は~
あっさり ぶっかけ素麺
椎茸終わり
夏らしく 冷たい汁でいただきました
美味しかったよ


肉厚で シイタケの旨みたっぷり
   味しくいただいて~夏バテ防止
安心の九州産

    ご馳走さまでした



皆さん!~椎茸いっぱい摂って
         暑い夏を乗り切りましょう



〈いずみブログコミュニティモニター参加中☆今年おすすめの椎茸〉




<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2858-0d4efc90


Powered by FC2 Blog