プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ヨーグルト大好きな私のもとへ~
 いずみブログコミュニティさんより届きました


森永乳業さんの
  濃厚ギリシャヨーグルト
       ~パルテノ~
 

ギリシャ1

ギリシャ2
 プレーン・はちみつ付き・ラズベリーソース付き の3種

 日本初のギリシャヨーグルトなんですって






この日本初のギリシャヨーグルト
  ギリシャの伝統“水切り製法“で
     ヨーグルトを3倍濃縮したという新食感ヨーグルト

  スプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感だとか






私はまず~ラズベリーを試してみたよ
ギリシャ3

添付されているソースをかけて~
ギリシャ4 ギリシャ5

美味しい
ギリシャ6
  ヨーグルト自体はなめらかで濃厚
         これはクリームチーズに近いかも~
  そしてラズベリーソースの甘酸っぱさ

もうこれは完全なスイーツですやん
        デザート感覚でいただきましょ~


  そのままでもOKですが・・・

私はクレープに包んでみました~  缶詰果物in
ギリシャ7
      水切りで濃厚だから~包みやすい

ラズベリーソースをかけたら~完全スイーツ
ギリシャ8
  欲を言えば~ラズベリーの粒々があったら嬉しいな






はちみつ付きは~
ギリシャ9
イングリシュマフィンにぬって~バナナのせ
        はちみつをかけていただきました~朝から幸せ

水っぽさがないので~パンにもぬりやすい
   






そしてなぜか最後に?~基本のプレーン 
ギリシャ1
少しは甘いのかなぁ~って思ったんですけど
砂糖入りではありません!

でも不思議不思議~そのままでも食べれちゃう!
  酸味もなく クリーミーだから???    

だからいろいろな物と組み合わせて
                  アレンジOKやね 

ちなみに~逆さ実験   成功
ギリシャ2


ロールサンドに
ギリシャ追加1

それぞれ
ギリシャ3 ギリシャ4
手作りレモンジャム      ブルーベリージャム と
                               

レーズン入りイングリッシュマフィンと~
ギリシャ追加2
     &クリームチーズって美味しんだよ

これは”濃厚ギリシャヨーグルト でしたね



いろいろなドライフルーツと組み合わせれば~ 
ギリシャ追加3
    これはパパイヤ  (刻んで混ぜて暫く放置すると) 
ギリシャ追加4
適度な甘さもついて
        ~新しいフレーバーのヨーグルトが出来上がり
いろいろなドライフルーツと組み合わせてみたいな


お料理にだって~

豆入りマカロニサラダ
ギリシャ5
マヨネーズが少なくて済むので とってもヘルシー



~~ 濃厚ギリシャヨーグルト ~~
        濃厚&滑らか&クリーミー

  
   もちろんそのままでも美味しくて~
  スイーツやお料理などアレンジもいっぱい楽しめます


とても気に入ってしまった私です
       ありがとう&ご馳走さまでした



 いずみブログコミュニティモニター参加中☆濃密ギリシャヨーグルト パルテノ


【グラントマト】BG無洗米25年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター
スポンサーサイト

コメント

ヨーグルト

私もヨーグルトが大好きで冷蔵庫にはいつもヨーグルトと飲むヨーグルトが入っています。
色んなヨーグルトを食べてきましたがギリシャのヨーグルトって知りませんでしたー。食べてみたい!v-10
見っけたら買います!

クニさんさま

と~っても濃厚で美味しいですよe-454
いろいろな食べ方もできるし・・・
でもいくら(お値段)するんでしょうね???
私もスーパーで探してみま~すe-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2845-3152b131


Powered by FC2 Blog