プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


子供の食物アレルギーがひどくって・・・除去食が大変

だから
  カンガルーのお肉を輸入してるの・・・って
     
  そんなママ友がいた

癖がなくて結構美味しいよ~って聞いた覚えがある


   ふと そんな事を思い出し
               ポチっとしたら・・・


ミートガイさんより届いた

カンガルーのお肉で作ったハンバーガー用パテ
カンガルー1
愛知万博オーストラリアパビリオンで大活躍したんだって

     脂肪分が極めて少なく、高タンパク
    低コレストロールだからヘルシー

とても身体には良さそう・・・

だ、だけど・・・正直 
  普段食べ慣れないものを食べるって ちょっと怖い

あのピョンコピョンコ跳ねてるカンガルーを
               想像してしまうもん・・・



しか~し 好奇心おばさん
   何でもやってやるぜ~ってんで


はい!用意したのは~コレ
カンガルー2
レタス・玉ねぎ(微塵切り)・イングリッシュマフィン
スライスチーズ・ケチャップ

お肉は かなり大きかったので・・・
   イングリッシュマフィンに合うようにカットして
カンガルー3
フライパンで焼きます

何やらごろごろ繊維質のような物が見えてますが・・・???

両面焼いたら~チーズをのせて
カンガルー4
          とろ~りいい感じ

あっ!そうそう
  焼くとかなり縮んだので~カットしなくて良かったかも!!!

     カリッと焼いたイングリッシュマフィンに
     カンガルー5

     レタス・お肉・玉ねぎの順に
     カンガルー10

     ケチャップ
     カンガルー7

  できあがり~
  カンガルー8

今日のワンプレートランチ
カンガルー9
いただきま~す

ええぇ~っと お味はですねぇ・・・

    お口の中は~ポワッっと香辛料の風味
              スパイシーな味です

このパテ 結構香辛料が効いているので
         お肉自体の味がよくわかりません・・・

      臭みなどはまったくないですよ

食感は~どちらかと言うとパサパサした感じで
                   牛肉に近いかなぁ~


もし これを何も知らされないで食べたら・・・
    絶対にカンガルーのお肉だとは分かりませんね

実際に誰かも~
      (これを読んで びっくりしてる???)


  ちょっと珍しいお肉を食べてみたい方~
 
  気の合う仲間でバーベキュー~受け狙いにいかが?



残ったお肉は~煮込みハンバーグ風に
カンガルー6
煮込むことでパサパサ感も少なく、美味しくいただきました


LIKE様  & ミートガイ様
 珍しいお肉をありがとうございました
スーパーでは手に入らないBBQ食材も多数取り扱い!

≪The Meat Guy≫ステーキ、ラムチョップ、ポークチョップ、ソテー用お肉等など・・・
≪The Meat Guy≫本格派アメリカンスイーツも取り揃えております。


フィールドチャッカーで「あぶり料理」を作ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2844-93a4380e


Powered by FC2 Blog