プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


お預け中だった~結婚記念日のご馳走
   


人間ドックも終わったことですし・・・

  ご馳走何にする~???という話題


たまたまTVで映っていた”櫃まぶし”
               ~釘付けになったパパさん



「久しぶりに櫃まぶしどう???」って聞かれ・・・

「別に何でもええよぉ~」って答えたものの
   結婚記念日のご馳走が”うなぎ”って???
   めっちゃお洒落

という訳で~
やっと(人間ドックを)終えた日曜日

   ちょうど父の日やし

ほんなら結婚記念日にお花をもらったお返しや
私のへそくりで~うなぎを食べに

江戸前うなぎ あさず 
あさず1


これが食べたかった”櫃まぶし”
あさず4

このお櫃に入ったうなぎご飯を~自分でお茶椀によそいます
あざず3


そのまま食べたり~
あさず5

薬味を添えて食べたり~
あさず

お茶漬けにしたり~  これが一番好き
あさず7
いろいろな食べ方で楽しめます

父の日のせいもあったのかなぁ???
  お客さんはひっきりなし~ 
  予約の電話も~

さすが食べログ高評価のお店ですね
あさず2
人気店のよう


うなぎはふっくらジューシーで美味しかったのですが・・・

表面カリッとした食感と香ばしさが欲しいところ
 (江戸前ってのは カリッと焼かないのかな?)

そして この値段なんですから~   (税抜ですよ
fc2blog_20140615152154631.jpg
お吸い物は欲しいなぁ


それにしても鰻は・・・
    どこまで高騰するんでしょう???

マジで 私たち庶民には手がでなくなる日も???


超・超・超高級料理=うなぎ


そうなったら 胸を張って
”結婚記念日のご馳走はうなぎよ”って
そんな日が来るかもね


おまけ~
初めは分からんかったけど
 fc2blog_20140618113134f2e.jpg
 箸置きも”うなぎ”

でもやっぱり美味しかったで~す




12種の素材をおいしく食べるスープ
【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」3種セットでモニター募集!

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆父の日にまつわる記事大募集★


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2826-228854e3


Powered by FC2 Blog