プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


紀文『フィッシュケーキクラブ』さんにて
        焼ちくわモニターに当選しました


我が家の場合
ほとんど切らすことなく冷蔵庫に入っている”ちくわ”
    (もっぱらスーパーの特価品ですが

切干大根やひじき煮などの常備菜や和え物
  うどんやラーメン、チャーハンなど
         何でもこなす~名脇役


メインになることは滅多になく 脇役ばかり



この紀文の”焼ちくわ”は
誕生から50年以上もの長い間愛されてきた
              ロングセラー商品だそうで・・・
紀文ちくわ


ならば~今回は!!!
      あなたにスポットを当てましょう

”紀文 焼ちくわ”をメインに抜擢
ちくわで蒲焼丼
うなぎ??? いえいえ~ちくわで蒲焼丼

Cpicon おつまみ・おかず・お弁当に★ちくわの蒲焼 by アイりにゃん

竹輪の内側に
     縦の切れ目を入れるのがポイントかな
蒲焼丼2


見て見て~ 焼き印付き
焼きちくわ2
いつもの安価なものとは違って肉厚
そしてやっぱり美味しい~



もう一品は ニラと竹輪の卵とじ
ちくわとニラの卵とじ
ニラと竹輪をゴマ油で炒めてから
         ~後は普通の卵とじの要領

ごま油の風味で ニラ独特の臭みも消えて
  美味しいよ~ん


紀文様~ありがとうございました



付けたし:
  ちくわと言えば・・・
  ちくわパンを作ってみたいと前々から思ってます
  いつになるかなぁ~

美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2813-7ca663e4


Powered by FC2 Blog