プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


毎日手間暇かけて~数種類のオカズ作り・・・なんて
      到底できません 

   上手に手抜きしなくっちゃぁ~ね




そんな時にあると便利


マルトモさんの簡単料理の素から~
 「トマトサラダの素」
    & 「なす中華和えの素」
 
マルトモ1



まずは 
なす中華和えの素
fc2blog_201405141043555d5.jpg
                調味液&かつおパック 各1

  

  茄子を切って レンチン!
fc2blog_20140514104642974.jpg
 調味液で和えたら~かつお節パックをかけるだけ

  出来上がり~ホンマに簡単
マルトモ2
ごま油風味の中華和え
 生姜・唐辛子入りのピリ辛味はおつまみにピッタリ

似たような味を作ったことがあるよなぁ~って思いながら
いただきましたけど・・・

でもやっぱり 
   自分で調味料を合わせて作る手間なしは有難い


これから暑くなるので~火を使わないのも嬉しいよね

残ったのを冷蔵庫で保存
    翌日・・・冷たく冷えて味が染み込んだのは 
        もっともっと美味しかったのです

夏場は早めに作って
    きゅ~っと冷やして食べるのが私のお薦めです
爽やか夏のレシピですね




さてさて次は~
「トマトサラダの素」
fc2blog_20140514104658653.jpg
          調味液&かつおパック 各1×2回分

 火も使わなきゃ~レンジも使いません
fc2blog_201405141044452f7.jpg
トマトをカットしてかけるだけ~

この調味液~いわゆるドレッシングですね
  リンゴ酢ベースでさっぱり
    そしてハーブソルトが効いてます


セロリー・タイム・オレガノなどのハーブ

岩塩・ペッパー・オニオン・ガーリックなどをブレンドした
シーズニングソルトが使われているそうです

このサッパリ感とハーブの香り
   これまた夏レシピでもあり 
        大人の味ですね!

ハーブが苦手なには合わないかもしれません!

でもこの洋風なドレッシングにも
         昆布エキスがプラスされていて
しかもトッピングにカツオ節をかける!!!


洋なのか~和なのか~
今までにない不思議な味なんですけど

       でも トマトに合っていて美味しいのです

これも冷やして食べるとより一層美味しかった
fc2blog_20140516202517b3e.jpg
そして トマトの下の玉葱  見える???

この玉ねぎスライスが~ハーブソルトドレッシングと合う合う
是非お試しあれ~



マルトモファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2761-a47f26c4


Powered by FC2 Blog