プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


暑かったり寒かったり・・・
    いや~な気候が続いております


冷え性の私はまだまだ辛いのです~
  

そんな私に嬉しいジンジャーレモネード      

何ともスタイリッシュなデザイン


身体を温める作用がある生姜飲料 なのです
fc2blog_20140416094844ec0.jpg
名前の通り~生姜とレモンの香り
結構とろみがありますよ


ヴェーダヴィ 
    ジンジャーレモネード
 

このおしゃれな生姜飲料は~
     ①この1本にレモン果汁が約5.8個分配合
     ②着色料・化学調味料・香料 無添加
     ③冷水にもとけやすい



爽やかな酸味のレモン果汁&はちみつを配合
   程よい酸味&辛みですっきり



炭酸水が大好きなので~まずは炭酸割り 
fc2blog_20140417155830d20.jpg
爽やか~レモンの香り
           ほど良い生姜の香りも

   蜂蜜の甘みのせい???
         ~生姜の苦味はあまり感じません

でも・・・飲んだ後に な~るほど
 口の中に生姜の後口がしっかり残ってます


咽喉が渇いているとき~
       暑い時は~氷入りで




私の秘密の飲み方は~
fc2blog_20140417155848389.jpg
さらにヨ―グルトを混ぜて
  
  少し溶けにくいですが・・・
  ヨーグルトとレモンの風味も好き


そして
飲んで暫くすると~身体が温かくなってくる
お腹の中から ぐわぁ~~~と

これぞ生姜パワー
生姜


第一段階のダイエット・・・夜のジョギング始めました

ジョギング前に飲むと(この時は水で割ります)~
       汗の掻き始めが早まります

  飲んだ時と~
  飲み忘れた日とでは断然違いました~びっくり



運動前に摂るのも もちろん効果的ですが・・・

   もともと代謝の悪い身体は いつ摂っても
fc2blog_2014041609491017a.jpg
    朝のヨーグルトに


お料理にも使ってみたよ
牛蒡の肉巻き~照り焼き風
しょうが1
フライパンに多めの油を入れて
           片栗粉を付けた牛蒡を揚げ焼きに 
豚肉で巻いたら もう一度焼いてタレで絡めて出来上がり

【タレの分量】
  しゅうゆ・みりん・酒 各大1
  ジンジャーレモネード 大1
  オイスターソース 小1
  ごま油 少々

  生姜焼きの生姜の代わり
  砂糖の代わりに~ジンジャーレモネード
        
  いい味出してます


タレが少し残ったので・・・
  ~これまた残り物の薄切り肉(しゃぶ用豚肉)を炒めて
しょうが4]
薄切り豚肉の照り焼きサンド
    美味しいよん



もちろん紅茶にも
しょうが3
これはスグに温まりますね



スイーツ作りにも挑戦したところですが・・・


やはり生姜パワーを最大限生かしたいので

ほんの少し残ったジンジャーレモネードは
     ジョギング前にいただくことにします

美味しく飲んで~代謝アップ
          ダイエット時はかなりお薦め

ありがとうございました



最後に~
fc2blog_20140416094857a47.jpg
         原材料に記載されているコーンスターチ

瓶の底に沈んでいるのがコーンスターチかなと思うのですが
どんな役目なのでしょう???

ちょっと不思議に思ったもので・・・


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
ヴェーダヴィ
ヴェーダヴィのジンジャーレモネード



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2709-513e737e


Powered by FC2 Blog