プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


雨の日はもちろん!
   花粉やPM2.5などが気になって・・・
室内干しをされる方も多いんじゃないかな?


そんな現代のお洗濯事情にぴったりの商品を見っけ


宮本製作所さんの
    洗たくマグちゃん 
fc2blog_20140401210119c9f.jpg

  パッと見た感じ~


    
  何かのパットのような・・・
  金魚すくいのポイみたいやん
    
  振ると~昔のお手玉のような音
       何やら中にジャラジャラと入ってます
fc2blog_20140402173936cb2.jpg
  これを洗濯機の中にポイッと入れるだけ~
    他の洗濯物と一緒にガガガァ~とお洗濯
fc2blog_201404012101345e0.jpg


すると室内干しの際のいや~な臭いが解消できて
洗浄力もアップ
   (皮脂汚れを落とす)

さらに洗濯漕の汚れやカビを落とし
  排水ホースの汚れまで落としてくれるんです


高純度99、9%のマグネシウムによって
   水道水をアルマリイオン水に変えるんだそうです

fc2blog_201404012101008ff.jpg
300回以上使えて~洗剤も減らせたらお得




さっそく私も~
           洗剤少な目でお洗濯
  
今や夫婦2人の我が家・・・
  頑固汚れがないので洗浄力アップは良くわかりませんが

  とりあえず・・・
  何かよく分からないジーンズの汚れ(シミ)が
          取れていました
fc2blog_20140401210146a11.jpg


春も雨が多いですよね~
  部屋干しです
fc2blog_20140404210112780.jpg
匂いは気になりません

  マグちゃんも一緒に干してますよ~ 


私が一番嬉しいのは~
洗濯槽も排水溝・ホースもきれいにしてくれること


かなりの年代物の洗濯機で~たぶん17年選手
カビや汚れは相当なものだと思いますが・・・
  
  使い始めて2週間
  徐々に美しゅう~なっている頃ですよ

  洗濯漕クリーナーも買わずに済むから経済的

 
 
  消臭+洗浄+除菌

 洗濯物と洗濯漕に嬉しい3つの効果


これは良いですね


コメント

欲しい!

いい情報をありがとうございます!
私は花粉症で今年も鼻水ズルズルだったんですが思い切って洗濯物を部屋干しにしたら随分マシになったんです。
もっと早くからしてれば良かった~って思ったんですが匂いが気になってたからなんですよね。
洗濯機もきれいにしてくれるなんて嬉しい~、マグちゃん探してみます!(^^)/

つゆの時期にもよさそう^^

選択層クリーナーを使わなくてすむのが
なんとも魅力的ですね。
私も、使ってみたいって思いました。
こういうシンプルな商品、大好きです。
エコにもなりますよね。
ずっとサボっていましたが、やっとブログ更新しました。
のぞいてみてね~^^

クニさんさま

花粉症~辛いですね!
今はヒノキがピークだとか・・・辛い毎日ですe-350

洗濯ものだけで~マシになるんですかぁ
お天気の良い日はお日様に当てたくなる私
どうしよう・・・

チャオさま

消臭+洗浄+除菌は嬉しいですね(^_^)/
ただ梅雨時期のじめじめは・・・どうにもなりませんね!

また後で遊びに行かせていただきますe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2687-ef755216


Powered by FC2 Blog