プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


 ≪TheMeatGuyザ・ミートガイ≫さんより~

どっか~んと
”牛サーロインブロック” 
  オーストラリア産(1kg)が~
肉1 
   届きました


冷蔵品でしたので・・・
肉2

  アレを作ろう
  コレもいいな~と考えながら・・・


   ~とりあえず3分割
肉3
ひゃぁ~綺麗な赤身でしょ


~~すぐに使わないお肉は冷凍しましょ~~




この寒さですもん
~久しぶりにビーフシチューが食べたい
肉7

 左上の塊肉をコロコロに切って
 肉4 肉5
               フライパンでさっと焼き目をつけたら~

デミグラソースと圧力鍋で簡単シチューの出来上がり
肉8
めっちゃ柔らかなお肉です
美味しい







これは絶対 外せないでしょ
サーロインステーキ
ステーキ3

ステーキ1 ステーキ2
     赤ワインも振って~
     わぁ~台所がえらいこっちゃ~

ステーキ4
いい感じでしょ

赤ワインソースを作って~
ステーキ5
ステーキ6
めちゃ旨




いつもと違う調理法で作ってみたのは~
ローストビーフ
肉6
Cpicon レンジde焼かない味付きローストビーフ♪ by トイロイロ

フライパンもオーブンも使わない~レンジ調理
肉9 肉10
だから正確には~"チンビーフ"

  でもしっかりお味が付いていて~
  柔らかで美味しかった



少し残しておいて・・・
久しぶりのビーフカツ 
肉11

肉12
不思議~冷めても柔らか
          美味しくいただけました





オーストラリア産は~
   臭いとか~硬いとか~言われますが・・・
それは国産の霜降りと比べたらでしょ!!!


1キロのサーロインブロックを~4つのお料理
ガッツリいただき~

   硬いとか・・・
   臭いとか・・・全く感じなかったもん


  赤身だからヘルシー
  柔らかく美味しい







値段とカロリーを気にしながら・・・
     国産の霜降り肉をほんの少し食べるのもいいけど
ヘルシーな赤身をガッツリもいいね

  メタボが気になる私達世代
  食べ盛りの子供を抱える家族
  若者達は~好きな厚さでガッツリBBQステーキなど



こちらから購入できますよ
   

あぁ~それにしても 私としては
 王子達に食べさせてあげたかった・・・
 この肉の塊を食べさせてやりた~い



いろいろなお肉はもちろん! 
 BBQ食材やアメリカンスイーツも取り扱っていらっしゃいます
スーパーでは手に入らないBBQ食材も多数取り扱い!



火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2591-913b434c


Powered by FC2 Blog