プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は久しぶりに掃除ばばあ(第2王子宅)


寒かったこともあり
  あまり出歩いていませんが・・・

  買いものついでに ちょっと遠回り
   (思ってた以上に遠かっけど・・・)

ラミデュパン北山本店

フランス直輸入の石窯でフランス人の職人が作るという
カンパーニュの石窯パンを求めに~
rami.jpg
大きさ (直径約20㎝)で~525円
  ・・・ちょうど2つあったので1つ購入

HPによると~  
  中 (直径 約26㎝)  1250円
  大 (直径 約36㎝)  2730円  

  詳しくは→コチラ

どんだけ大きいねん!!!
大なんか・・・30㎝の物差しよりまだ大きいカンパーニュ

お店にはなかったので見れなかったけど
(って言うか・・・普通は 
     買う人いてないんとちゃう???)
ちょっと見てみたかったな



さて~
   小と言えども大きい 
ラミ2

直径約20㎝だもんな~
ラミ3

この形~何に似ている???
 口を開いた貝 それとも カスタネット

どうやって切りゃ~いい???

悩んだ末~横半分にスライス
ラミ4

後は普通に~
ラミ5

軽くトーストして
ラミ6
オリーブオイルと塩で おしゃれ~に

素朴な味
  ライ麦の香りも良く
皮はパリッ!!!中もっちもち

もちろん美味しかったのだが・・・
値段が値段・・・


もう少し安くても・・・この美味しさはあるような
そんな気がするなぁ


でも次回 行くことがあれば・・・
  是非、他のパンも買ってみたい
ラミ1
      ”日本最大級の本格フランス石窯 ”って~




豆乳メーカーのもっちもち大豆パンはこちらから
豆乳メーカーが作るもっちもち『大豆ロールパン』モニター10名募集!

コメント

おいしそう・・・

実家のめちゃくちゃ近くじゃないですか・・・
へぇ~こんなしゃれたお店があるんですね
実家に帰った時にはぜひ行ってみたいですが、いつもバタバタして帰ってくるので・・・・
おいしそうなものに今、かなり飢えてます・・

ハピネスさま

ハピネス様のブログを見ていると
脱日本で~
毎日美味しそうな物を食べていらっしゃると
そう思っていましたが、
やはり、そちらでは手に入らないものがあるのかなぁ~?

是非 日本に帰っていらっしゃったら・・・
美味しいカンパーニュを味わってみてください。

私、”たまき亭”に行きたいですe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2562-b88e5f4f


Powered by FC2 Blog