プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


高知県の名産ゆず・しょうがを使った商品を始め
   四国の美味しいものを紹介するファンサイト~

旭フレッシュ・ごちそうばなしネットさんより~

ゆず果汁が45%という
土佐山村のゆずぽん酢ゆずづくし ぽん酢の極(きわみ)
お試しさせていただきました


ポン酢って~
子供の頃はあまり好きではなかったように思うんですが

歳とともにポン酢好きになってきたような・・・
そんな気がします

ゆずも同様で・・・


だから~
当選メールをいただいて嬉しかったなぁ

土佐山村のゆずぽん酢ゆずづくし
 ぽん酢の極(きわみ)
ポン酢1
ゆず果汁45%使用なんだって

届いてびっくりだったのは~この高級感
ポン酢2
立派な箱入りで~瓶入りポン酢は500mlとたっぷり

こんな大瓶がいただけるなんて 超嬉しい~


まずは湯豆腐~これで決まり
ポン酢3

ひゃぁ~良い香り
ポン酢4
香りがお届けできないのが残念ですが・・・
ゆずの香り~爽やか

45%ですから・・・酸っぱいのでは?と思いましたが
ポン酢5
全く酸っぱさは感じません!

まろやかなお味です
ポン酢6
シンプルなお豆腐に”ぽん酢の極み”

だしは高知県産の宗田鰹節・醤油というこだわり

うま味調味料は一切使わず~
    ゆず果汁をひきたてる深い味わい


ポン酢なんてどれも同じやろ~なんて・・・
    そんな事を少しばかり思っていた私ですが


間違いなく・・・
今まで食べたポン酢の中で一番美味しいです

このポン酢自体の美味しさを最高に味わうため~
  湯豆腐やしゃぶしゃぶなど~お鍋でいただくのが
  一番良いと思うのです・・・


もったいないと思いながら~
    調味料としても使ってみました


鶏肉のマヨポン炒め
ポン酢8
マヨネーズとゆずポン酢で味付け
いつもより さらにさっぱり感アップで美味しい
マヨネーズとも良く合っています


水餃子にも~
ポン酢9
美味しい


豆入り~大根とカニ缶の
          マヨポンサラダ

ポン酢7
蟹缶(ほぐし身)・大根・ミックス豆を
     マヨネーズとゆずポン酢で味付け
やっぱりマヨネーズとの相性バッチリ



大根とカリカリじゃこのサラダ
ポン酢10
サラダのドレッシング感覚で~

バリバリシャキシャキ~美味しくいただきました


いただくたびに~
    ますますファンになっていきます


これは
ポン酢好きな方への贈り物にも良いと思います

美味しさはもちろんのこと~
  箱入り&高級感もたっぷりですから・・・



我が家では~
  年末年始のお鍋に大活躍間違いなしです


旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

ときどき無性にポン酢が

食べたくなりますよね。

湯豆腐、最高ですね。
先日、京都の清水寺方面に湯豆腐食べに行ってきました。
美味しかった~(写真、摂り損ねました)。

ずっと風邪引いてました。
やっとブログ更新したので、遊びに来てね~^^

チャオさま

京都で食べる湯豆腐はまた格別ですよね~
(お値段もそれなりにe-348

私は去年、南禅寺近くでいただきました!
ポン酢ではなくお出汁だったような・・・?
どちらも好きですe-266

今日は雪が吹雪いてました~
お互い身体には気をつけましょうね!
(かなり自分に言い聞かせてます・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2559-e5be941e


Powered by FC2 Blog