プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


とんぺい焼き・・・
     聞いたことあるけど さて???

何とな~く 粉もんだとは想像がつく・・・


一般的に~「とんぺい」とは・・・
 豚肉をお好み焼きの生地と玉子で挟み込んで焼き、
 濃厚なソースを塗った食べ物なんだそうですよ



そして  井村屋の新商品

鉄板粉ものスナック
「とんぺい」は~
  だしで味付けしたもっちり生地に
     キャベツや豚肉などの中具を挟みこんだ・・・
  ワンハンドで食べられるスナック惣菜
とんぺい1

4個入り~
とんぺい2

可愛い~小判型
とんぺい3
チーズケーキのパンみたい



さっそく いただいてみることに~~~

凍ったままラップでゆったり包んで~
とんぺい5

2個だと500Wで1分10秒
とんぺい4
そのまま少し蒸らします

お好みでソースやマヨエーズでトッピング
とんぺい8
当然のように ソース&マヨネーズをかけましたが・・・

ん???
 ちょっとかけすぎたのかなぁ・・・

もっちもちの皮は分かったけど~
    中の餡の味がよく分からないまま


次回~ソース&マヨ抜きで食べてみました
とんぺい7
豚肉・キャベツ~しっかり確認
少し甘めのソース味が付いています

ソースなしでも十分美味しいやん
(私は このまま食べる方が好き)



井村さんの新商品
「鉄板粉ものスナック とんぺい」
とんぺい6

  小腹が空いた時~
  ご飯まで待てない食べ盛りの子供さんに~
  ちょっと足りないなぁ~そんな休日の昼食にチン!

常備しておくと便利だね


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
井村屋株式会社

コメント

とんぺい焼き

本当のとんぺいってどうなのかが知らないんですが我が家ではお好み焼を食べた後にいつもとんぺい焼きのリクエストがきます。
豚肉を焼いて卵を流して巻いてソースをかけて食べます。
早く言えば豚肉入りの卵焼き?
粉は使わないんですが美味しいですよ~♪

クニさんさま

美味しそうですね~
クニさんちの”とんぺい焼き”
お好み焼きのサイドメニューって各家庭いろいろ楽しんでおられるんですね。
我が家では豚キムチやお餅を焼いたりしています。
あぁ~食べたくなってきた~e-349

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2545-0c9a5dcf


Powered by FC2 Blog