プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


パン屋さん情報はマメにしております

お昼をいただいた”とようけ茶屋さん”の
    すぐ近くにもありました~気になるパン屋さん

大正製パン所
大正製パン1
ここはTVで紹介されていたのをメモ
  (かなり前でしたけど



カレーパンが有名なのだそうです!

ということで・・・
大正製パン2
                     右:カレーパン

左:生あんパン
  これもTVで紹介されて人気なんだとか・・・


まずは~カレーパン
大正製パン4
ちょっと辛めのカレーがたっぷり
美味しゅうございました


一度焼きこんでから揚げるという手間をかける事により
    時間が経ってもサックリ感が損なわれにくそう~

でも・・・さっくり感???
     そんなに感じなかったような

いたって普通のカレーパン~
このレベルなら何処にでもありそうな気がするのですが・・・


次は~生あんパン
大正製パン3
これは冷やして食べるパンなんですって!
私は冷凍を購入~30分ほど自然解凍で

中は餡子&ホイップクリーム
しかもパン生地をくり抜いてまで~たっぷり

餡とクリームが一度に味わえて甘党には嬉しいかな
でも生地が少し硬かった・・・

これなら私にも作れるような気がする~
機会があれば挑戦やな

なんで”生”なんかな???




創業が大正8年
    パン屋さんにしては珍しいのもあって
マスコミに取り上げられるのかな?

地元に愛されるパン屋さんには間違いなさそうです









希少な東京産紅茶と岩手県産特撰バターを使用した
     風味豊かなサクサクサブレに~
フランス「ヴァローナ社」の
       濃厚ミルクチョコレート
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
コロンバンさんの東京ショコラン・テ
美味しそう~
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)

コメント

こんばんは♪お久しぶりでございます。いつも読み逃げすみません😞
生は生クリームの生じゃないですか?

ゆかりさま~

わっ!お久しぶりですe-454

そうかぁ~!生クリームの生なんですね~
ありがとう!
生のあんぱんって何???って思ってました。
でも・・・紛らわしい名前や~って思うのは私だけ??

またお気軽にコメント残してくださ~い!
お待ちしていますe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2530-c1c49d81


Powered by FC2 Blog