プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


とけいや

神戸で食べた美味しい物~その1


明石海峡大橋に上った後~
 はらぺこ青虫の私達がありついた昼食場所は
とけいやさん 
とけいや1
何かえぇ~感じのお店でしょ?
昔からの老舗~って感じ


   チェックしていた明石のイタ飯屋は
             駐車場がなく通り過ぎ・・・
   
   ええなぁ~と思ったタコ専門店は
               満席で断られ・・・

   落ち着いた雰囲気の豆腐専門店は
           ランチ時間ぎりぎりで迷惑そう・・・


もう何でもいいわ~って
  (でもここまで来てサイゼリヤやガストはいやや・・・)
そんな時に見つけたお店

ちょっと高そうやったけど
        ここでいただき~

案内されたのは地下
とけいや11

とけいや10

不思議な8角形のテーブル
とけいや2

コンロも8角形
とけいや3




私は とけいや御膳  2800円
とけいや5

とけいや7

とけいや6 とけいや8


パパさん すき焼きセット 3000円
      とけいや4
      ↑ 写真これだけ・・・

とけいや9 
  1つは~わりした
  もう1つは~お出汁が!

この店では
  白菜を入れないので水分補給のために
         お出汁を入れるそうです

  一切れもらったお肉
     めっちゃ柔らかかった
   
  とけいや御膳も
      もちろん美味しかったで~す

神戸では有名なお店なんかなぁ~?


【かにめしグルメモニター5名募集】料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2525-a8da1e1d


Powered by FC2 Blog