プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いつもお世話になっている”いずみコミュ”さんからの
モニター品です
フリッター1
オーマイさんの  
  カスタードクリームミックス & フリッターミックス




フリッター ってご存知ですか~?

私・・・ 一応 知ってるんです・・・
     (でも作ったことなし

レシピを検索したことがあったのです~
 卵白を泡立てて・・・と少々手間がかかりそうだったので
   ・・・それっきり


でも このフリッターミックス粉を使えば~
フリッター2

混ぜて揚げるだけ
フリッター3
まずは半分を使ってみたよ!

簡単簡単
フリッター4 フリッター5


出来たよ~
フリッター6
海老・しめじ・ピーマン・アスパラ・帆立・ウインナー・ちくわ

    甘酢らっきょう入りタルタルソースを添えて
フリッター7
サクッと美味しいよ~
    タルタルソースも良く合ってます

本日の一押しは~
フリッター8
              帆立だよ~ん


でもさぁ~見た目は天ぷらみたいやん!

私が見たことがあったフリッターって~
 もっと衣が厚くてぷっくりしてたけど・・・これでいいのかな!?


ちょっと自信がない
次回は衣を作る際に~水を少な目にしてみよう



                   


さて2回目です~

・・・水を控えめにしてミックス粉を溶いてみました!


お野菜メインのフリッターです
フリッター8
       エリンギ・ピーマン

少しだけ~衣が厚め?
       ぷっくりしたかな???

  ふわっ!サクッ~に近づきました

そして今日は トマトソースでいただき~
フリッター9
     フリッター11



残った衣にはカレー粉を混ぜて~
フリッター10
         じゃが芋・玉ねぎ

サクッ!
このままで美味しいオニオンリング
今度はパセリを混ぜてみたいなぁ~


家庭でお手軽にフリッターが出来た~
いずみコミュさま ありがとうございました


次回は~カスタードクリームミックスだよん!

<いずみブログコミュニティモニター参加中☆オーマイ商品>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2524-03963492


Powered by FC2 Blog