プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


車では何度か渡ったけれど

な・なんと
    歩いて渡って・・・
    海の中に立っている主塔に上ってきたよ~


世界一の吊り橋
明石海峡大橋
橋2
ブリッジワールド に参加してきました

明石側から約1キロ歩き(赤・矢印)
橋7
エレベーターで昇って~
主塔から約300mからの眺望を楽しんできました





”橋の科学館”集合
橋4
橋の構造や工事方法などをビデオで学習

注意事項を聞き~誓約書も
橋5


さて~出発
明石2
おぉ~美しいなどと楽しめるのは一瞬
(ちなみに海釣り公園方面が見えてます)


すぐに これです
橋6
このスケスケスースー
       足元は海

ここを1キロ歩きます
明石1
始めはめっちゃ怖くて~へっぴり腰状態

でも周りを見ると・・・
   そんなへっぴり腰な人~誰もいてないやん


私の身体~どう頑張っても
  隙間から海に落ちることはありません・・・

分かっちゃ~いるが やっぱり怖い
怖いものは怖いで

しか~し 
 ここまで来たら1キロ歩かんと しゃ~ない!

で・・・不思議なもんで 慣れます
(帰路は結構す~いすいって感じ)


主塔に到着
橋8
まだ先に~通路は続いています

下を覗くと~
橋9
土台部分が見えます

やっぱり足がすくみます・・・
橋10




ここから一気にエレベーターで・・・塔頂


その眺望は~
ブラボ~ 

~神戸側です~
橋1


明石2

明石3

明石4


~淡路島側です~
明石1


これが塔頂への出入り口
     (出入りのときだけ開閉)
明石5
塔頂への滞在時間10~15分ほどだったかなぁ~?
お天気が良かったので
その眺めは最高~素晴らしかったよ


さて帰りもまたスケスケの通路を1キロ
明石7
   上は車が走ってます

帰路は側道も少し歩きます
明石8

明石9

明石6

無事 陸に戻ってきて・・・
  改めて橋を眺めると また感激です
明石10
わぁ~ ここを歩いたんやぁ~って



3000円はちょっと高いけど
  一度はいいんじゃないでしょうか
素晴らしい眺望を体験しませんか~?

こちらから予約できるよ→コチラ

fc2blog_201310292111568e5.jpg

    橋3 
    このべストは全員着用
  ポケットいっぱい~いろいろ収納できます


5色から選べる☆あったか着る毛布 MATOI(マトイ) 2013年冬バージョン

コメント

いいなあ。
私、ここ、2回ほど予約して2回とも悪天候で中止になったの。
それ以来申し込みもしていないんだけど
やっぱり面白そう!
そのうちまた申し込んでみようっと。

wadachi さま

わぁ~そうだったんですかe-451
じゃあ、私って運がいいんですね!
一回の予約で~天気に恵まれてラッキー

wadachi様も
3度目の正直~今度は大丈夫かな?
楽しんできてくださ~い

おはようございます

これは知りませんでした。
私は極度の高所恐怖症で行けないので写真で絶景楽しませて頂きました
頑張っても海に落ちない…笑いました

みりどらむ様

笑っていただけましたかe-454
みりどらむ様も絶対落ちませんから大丈夫!
それに塔頂は衝立(壁?塀?)が高いので
全く恐怖感はありませんよ~
それより眺望に感激ですe-420
お薦めしたいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2519-f65ccafe


Powered by FC2 Blog