プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


通販ソォーイ様による~
   新商品試食会に参加してきました


酵母と麹の発酵パワーで美味しく~
 発酵フルーツソース 
ソーイ2
酵母専門65年~第一酵母さんの商品です


   酵素 
     酵母 
       発酵食品 

 
誰もが身体に良さげ~なイメージを持っています


    でも・・・どう違うんでしょうね・・・


第一酵母 多田専務さんよりお話をお伺いしました
ソーイ1
難しい話は割愛しますが・・・

昔は自然に取り入れられていた発酵食品
        (味噌・醤油など)は・・・

今は善玉菌である酵母を死滅させた状態で
       販売されているそうです(納豆・ヨーグルト以外)




そして~
例えばアミラーゼという酵素! 知ってますよね
    (食べる事によっておこる消化→吸収に作用)


他にも~
身体の中ではたくさんの酵素が働いていて~
  もちろん不足すると身体のバランスが崩れる・・・

簡単に言うと~
  酵母は酵素を作り出すのです


だから今~
発酵食品や酵母飲料が注目されているんですね




まずは~第一酵母さんの代表的商品
コーボン マーベル
コーボン1
今まで全く知りませんでした・・・

今回の試食会~ウエルカムドリンク的存在で
ソーイ3
  6~7倍に水で薄めたのをいただきました!


フルーツの香りと自然な甘さ
見た目とは違って(すいません) めっちゃ美味しい


これは お土産にいただいたミニサイズ
コーボン2
私は毎日 炭酸水で薄めていただきました!

お料理にも使えるそうですが・・・
時間を置くと微妙に味が変わるそうです

それが!!!酵母菌が生きている証拠なんですって!!!
(100℃でも死なない)

ただし それ以上の温度や冷凍は減ってしまうそうです・・・




で~随分と話が長くなりましたが・・・
今回の新商品発酵フルーツソース

コーボンを作る際に出る副産物
(梅・みかん・りんご)のもろみを利用した商品なんです
ソーイ2



さっそくお味見~

りんご 
ソーイ4 ソーイ5
ヨーグルトに混ぜて~
 酵母菌・麹菌・乳酸菌 の3つを一度に

  爽やかなりんごの香り
  自然な甘さ
  食物繊維感も残っていますね~


みかん 
ソーイ8 ソーイ9
  3つの中では~色が薄い
  昔懐かしいフルーツ牛乳のような香り
  食べてみると~ミカンの味とともに
    ミカン皮のえぐみのようなものを感じます!


 梅
ソーイ6 ソーイ7
 梅の香りと~まったり濃厚なコクのある味

 正直 フルーツソースには合わないと思ったけれど・・・
 私の一番のお気に入りかな



さて この3種類のフルーツソースを
         お土産としていただき~


料理やスイーツなどに使わせていただきましたので
ご紹介させていただきます


長くなりましたので 次回に続く~その2




コーボンは炭酸水で薄めたのがお気に入り
コーボンまとめ1
  コーボンまとめ2
    飲みやすく~美味しかったです


気になる方は コチラ→通販ソォーイさんへ 


カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2485-4e831a9c


Powered by FC2 Blog