プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


祝!?退院~(^_^)v

先週末~9/14土曜日
母は3か月ぶりに自宅へ戻ることができました



身体的には回復

でも中身は・・・
   すっかり不思議ちゃんになってしまいました

父は~病院通いからは解放されたものの
   それはそれはもう大変
    (これから始まる週二日の通所日以外は・・・) 

嬉しい退院ですが・・・
     それ以上に不安がいっぱいのスタート

    

    これからどうなるのかなぁ・・・
    私には~何ができるのかなぁ・・・




とりあえず退院の日の差し入れは~
お赤飯&おでん
赤飯1
お祝いとして一緒にいただきたかったのですが・・・

半年以上前から予約をしていた”五源大喜”
   (串カツや)と重なってしまったので・・・



お盆には帰ってこなかった王子達も合流
美味しいもんには釣られてやってくる~

語源大樹

串カツ2


串カツ1





そして王子達にも赤飯&おでんを持たせて~別れました!

我々はほんの少し・・・
赤飯2


ちなみに次回の予約は~来年7月後半

   10か月待ちやん!!!
   (土曜日以外なら もう少しマシだと・・・)
スポンサーサイト

コメント

お母様、退院おめでとう~
これからまたいろいろと大変でしょうが
gochさんの持ち前の明るさで乗り切ってね。
ただし決して頑張りすぎないように~

ところで「五源大喜」、初めて聞きました(汗)
天王寺界隈は電車で通り過ぎるばかりで、行かないもんなあ。
そんなに予約がとりにくいとはびっくりです。
もうちょっと近かったら頑張って行ってみようと思うんだけど、残念!

wadachi さま

ありがとうございます!

頑張りすぎず~
でも自分の両親なので・・・悔いの残らぬよう頑張りたいと
思っています。

退院おめでとうございます。
不思議ちゃんが少しでもおうちでの生活が順調に過ごせますように。

それにしてもご両親のお食事はどうするの?
今までもお父様のご飯を作っていたのでしょう?

不思議ちゃんブログも、世間の介護している方の励みなると思うので、
楽しい不思議ちゃんの様子も楽しみに?しています(笑)

こんばんは

退院おめでとうございます
みどりんさんがおっしゃるように 今後のお母様の介護についてブログアップして頂けると 私も今後迎えるその時の参考になるので有難いです。
gochさん くれぐれも無理されませんよう

退院おめでとうございます!

おはよう!
体力はすっかりご回復されて退院なんですね!
まずはおめでとうございます。
確かに、これから、
お母様はもちろん、
連れ添っていかれるお父様はもっと大変でしょうけれど、
焦らずゆっくりと、ですね。
お国の制度もたくさん利用してね。

娘としては、お顔を見せてあげて、
お母様はもちろん、お父様の話し相手になってあげること!
それが何よりですよね。
それだけで、十分親孝行ですよ。
道のりは長い!
どうぞ、無理せずに、できる範囲で。
あまり頑張り過ぎないようにね!

朝晩大変涼しくなりました。
どうぞ、身体にはくれぐれも気をつけてね。

みどりんさま

こんばんは(^_^)v
不思議ちゃんブログですね~
面白いネタがあれば・・・その時はアップしますね!
でも正直 まだその余裕がないのが事実です・・・

周りのみんなも笑って過ごせる介護・・・
難しいですねe-262

みりどらむさま

ありがとうございます~
無理はしていないつもりですが・・・
たぶん年齢的なもので???
何だかお疲れ気味です(寝込むほどではないのです)

今後の皆さんのためになるような・・・
明るい介護ネタをアップできるといいなe-348

Nancy さま

e-454お気遣いありがとうございます!
焦らずゆっくり~ホントそうですね

自分の息抜きもしっかり?してますから大丈夫e-319
また誘ってくださいね!

ところで
嵐山・・・すごかったですねe-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2483-0072564d


Powered by FC2 Blog