プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


尾張名古屋のだし通販専門店 
      だし屋大友さんから~

 
濃厚な鰹だしの味付けをした胡麻
「鰹だし胡麻」をお試しさせていただきました
ごま1

 
 

誰もが知っている胡麻パワー
  脂質、たんぱく質、食物繊維、炭水化物、カルシウムや
     鉄などのミネラル
  ビタミンなど~多くの栄養素

  
  そんな胡麻をより一層美味しく
  また、そのままでも美味しくいただけるよう~


鹿児島産鰹節のだし等で味付けしちゃったんだって


見た目は~普通の胡麻
ごま3
    ごま2
    でも食べてみると~
         しっかりとお味が付いています



普通に ふりかけ代わりに
         おにぎりにもいいよねっ


私はね~っ
ごま8
~ごまたっぷり野菜の海苔巻き~

レタス・きゅうり・かにかまを巻き込みました

胡麻に美味しいお味が付いているので
   このままで美味しい~
   これからの行楽弁当にいいんじゃないかな

そしてお好みでマヨネーズや醤油を少しつけても
    また美味しい~ 


酢の物や~
ごま7

きんぴらなどにも使用~
ごま6
美味しさアップです

ごま付けたし1
お醤油などの味付けを控えめに~鯛だし胡麻の旨み

   ごま付けたし2
   片栗粉をまぶして多めの油で炒めた牛蒡
   ほんの少しの醤油と砂糖 お味の決めては”鯛だし胡麻”




そしてベーグル好きな私
ごま4
焼成後すぐに~
   だし醤油をぬり鰹だし胡麻をパラパラ~っと!

生地の中は~普通の黒ゴマ
ごま5

和風な胡麻ベーグル
    ~ だし醤油が効いて美味しい




鹿児島産鰹節使用【鰹だし胡麻】
濃厚だしの旨みとゴマの香り
           & 豊富なゴマの栄養を~

何にでも気軽に利用できて
       毎日いただいてま~す


ありがとうございました


鹿児島産鰹節使用【鰹だし胡麻】
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2480-154ebe5e


Powered by FC2 Blog