プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


忙しい時のお助けフード~シリアル
日本の製品だけでも・・・その種類はた~くさん!
  
私も、お世話になっています


今回お試しさせていただいたのは・・・
オーストラリアのシリアル
   「goodness superfoods」
 
シリアル1
「バーリーマックス」 という大麦が主原料

世界中で問題視されている”生活習慣病”の予防を目的に
 作られたんだそうです!



私がいつも食べてるフルグラと どう違うんでしょうね!?

またこの2種類~どう違うんでしょうね!?


2つ並べてお皿に出してみました~
左(茶):「ダイジェスティブ1st」   右(赤)「ハート1st」
シリアル2


パッと見た感じ同じに見えますが・・・
シリアル3
              右には白いオーツ麦入り

そして入っているドライフルーツが違う!
左:干しブドウとドライアップル  右:クランベリーとアーモンド


見ただけでも~身体に良さそう!!!って分かる
穀物感たっぷり


さっそく食べてみたよ~
 「ダイジェスティブ1st」
シリアル4

まずは そのまま~
シリアル5
ほんのり甘くて美味しい

でも私がいつも食べているのとは違って・・・
  サクサク感は劣ります

穀物を~食物繊維を食べてる感 満載
自然に~しっかり噛んでますね!


この「バーリーマックス大麦」 は

通常の全粒大麦に比べ~
  食物繊維が約2倍
  レジスタントスターチは約4倍
  (第三の食物繊維と言われており
    「レジスタント」=「消化されない」
     「スターチ」=「でんぷん」という意味
   でんぷんでありながら、大腸まで消化されずに届くことができ
   良質な腸内細菌に対して良い影響を与える効果がある)


これを知ったら・・・少々サクサク感が劣っていても
私はこれを選びます
シリアル6
牛乳をかけちゃったら~サクサク感も気にならないしね

蜂蜜の自然な甘さのミルクも美味しいよん


栄養価はもちろん!
豊富な食物繊維がもたらす腸内環境の改善
                私の頑固な便秘にも

そして
生活習慣病への予防効果を期待できる







もう1種類「ハート1st」も~
              いただいてみましょう
シリアル7
おぉ~シナモンが効いています!

「ダイジェスティブ1st」よりサクサク感があるように思えます!
アーモンドが入っているからかな???

ヨーグルトと一緒に
シリアル8
アロエジャムで甘さもプラスしてみました!

美味しい

  どちらも控えめな甘さがいい!

甘さが欲しい時は~ジャムをプラスして
    そのフレーバーを変えたら~
    毎日だって飽きずにいただけそうです!!!


便秘解消のため~続けて摂ってみたい
 オーストラリアのシリアル
    「goodness superfoods」 でした 



ちなみに~
私が食べていたフルグラをチェックしてみたら
フルグラ
穀物類より・・・
    加工されたものが多いようです

どちらが身体に良いのかは・・・歴然


marueファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2477-ed21642a


Powered by FC2 Blog