プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


宝幸さんの~
 レンジで簡単
  「楽チン!カップシリーズ」
 


9月1日発売予定の新商品
1人前の個食で、そのままレンジで温めるだけ~という手軽さ

しかも~
ご家庭ではなかなか作れないメニューが
               揃っているんですって




我が家に届いたのは~~~
洋食屋さん1
  ・本場タイのグリーンカレー(ツナ入り)
  ・鶏肉のクリーム煮
  ・牛タンシチュー


 「わっ!グリーンカレーなんて初めてやん!!!」

 「牛タンシチュー・・・最後に食べたのいつだったっけ???」


てな具合で・・・ホンマ珍しい物がいただけて嬉しい






個食タイプなので~
 一人でこっそり手抜きランチにしようかと思ったけど・・・


なかなか自分では作れない物が揃っているから~


 題して「我が家は洋食屋さん」 

どか~んと一度に並べてみた
洋食屋さん5
               500Wで40秒チ~ン! を3回

メイン料理を手抜きした分?
  フォカッチャ&サラダは手作りだよ~



まずは~生まれて初めて食する・・・
本場タイのグリーンカレー
洋食屋さん2
グリーンカレー1
                   フィルムを剥がしてチン!


大きなツナ
グリーンカレー3
 ”筍”もたくさん~歯ごたえイイね

グリーンカレー2
        ココット皿に移して~盛り付け


ちぎったフォカッチャにのせて~
グリーンカレー4
ひゃぁ~辛い 

グリーンカレーを知らなさすぎたわぃ
  唐辛子がめちゃくちゃ効いてます

暑さ爆発~衝撃的な辛さ~夏満喫

一人前って少ないなぁ~って思ってたんですけど・・・
分かりました~これで充分

でもこのピリ辛~慣れてくると
  具材の~大きなツナが妙にマッチしているのに気づく
白ごはんにも合うだろうね!


そして数日後~
  あの辛さをまた味わいたくなっている自分がいた・・・

恐るべしグリーンカレー



次は~
鶏肉のチーズクリーム煮
クリーム煮2
            フィルムを少し剥がしてチン!

こちらは安心していただきま~す
クリーム煮1

食べやすい大きさの鶏肉がゴロゴロ~っとたっぷり
クリーム煮3
クリーミーですが~しっかりした味付け
     コクのあるチーズソースが美味しい

ご飯にもパンにも~しっかりオカズ系    

フォカッチャと合わせても美味しい
クリーム煮4



最後は~
牛タンシチュー
牛タン2

時間があれば~
 人参やブロッコリーを添えるといいなぁと・・・思ったけど
 牛タン1
でも今日は手抜き
デミグラソースが美味しそうやん

お肉も~たくさん入ってます
牛タン3
美味しい~
   お肉も柔らか~

じゃが芋&人参も入っていたよ
これは手軽な一人ランチにいいなぁ~




本格的な味を数種類
         一度にいただくも良し~

チンして~このトレイのままいただき
  まさしく楽チン!カップ

(そん時は 洗い物もなし 
   缶詰のような後処理も入らず~ポイっ


和洋選べる8種類のラインアップがあるそうです!
イイね~コレ 詳しくはこちら

全部 常備しておきたい私です!

いずみコミュさま ありがとうございました


いずみブログコミュニティモニター参加中☆楽チン!カップシリーズ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2474-08ad3801


Powered by FC2 Blog