プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いただき物の素麺に・・・
  
赤や緑のが少し
     ・・・色取り美しく入っていることがあるよね

食卓に上った素麺
  特に子供の頃は~奪い合って?食べたような・・・
そんな記憶ありませんか~?


今でも ちょっと
 特別なイメージを持つ色付き素麺が私の元へ

島原手延べそうめん「梅」 

うめ1


さっそくいただいてみることに~
うめ2
梅味の素麺だけを茹でるなんて~もちろん初めて

お伝えできませんが・・・
        梅の香りがぷ~んぷん
食欲をそそる香りなのです~



まずは普通に~
うめ3
綺麗なピンク色~ 艶々だよ

うめ4
つるっと咽喉ごし良く~
口の中にもほのかに梅の香り ”うめ~

梅が練り込んであるのに~
 しっかりしたコシもあるからすごいです


この風味&爽やかさ~夏にぴったり 
 




茹でた素麺・海老・枝豆をかき揚げに
うめ5
たまたまTVで素麺をかき揚げにしてたのを見たから

梅の香りは?になっちゃったけど
かき揚げに素麺!!!イケるやん


梅そうめんのトッピングに~かき揚げ
うめ6
しめじ&えのき&ネギをプラスして~
  冷たいダシをたっぷり注いで ちゅるちゅる~

美味しすぎて一気にお腹の中



さらに梅味強化
うめ7
     マヨネーズ+梅ぼしを混ぜて~
                 

サラダ素麺に
うめ8
梅とマヨネーズ~合うんです




今回は贅沢にも梅味の素麺だけをいただいたけど~
  白い普通の素麺と一緒に紅白でもいいよね!

少し涼しくなってきたので・・・
今度は温かいお出汁でいただいてみるつもり~


ちょっと珍しい梅味の素麺!
 島原手延べそうめん「梅」
     鮮やかなピンク色と
     しっかりとした梅の香り
     つるつる咽喉ごし~

美味しかったです~
ご馳走さまでした

うめ9

お花とギフト「アルトルミナーレ」

お中元・得割実施中!

お誕生日のプレゼントに、ワインとバラのセットを送りませんか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2473-309561ea


Powered by FC2 Blog