fc2ブログ

プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


神戸らしい商品を発掘・選定し~
       新たな神戸ブランドを紹介する・・・

  神戸SELECTION
神戸1

その最終審査会
 神戸セレクション.7 
         公開審査会
 に
   今年も参加させていただきました

  一般審査員として



恒例のエイエイオォ~から始まった
神戸2
 審査会

今年は少し内容がが違っていましたよ





まずは各企業志向を凝らしたプレゼンからスタート
                     (非食品部門)
音楽に合わせてテンポよく各自商品をアピール
神戸6 神戸3

神戸5 神戸4 
舞台上の美しいモデルさんにうっとりしたり
話の内容に納得したり・・・

発表される方の緊張感まで伝わってきて
見ごたえたっぷり~
 商品のコンセプト&熱い思いもキャッチです





続いて~
 お楽しみの試食タイム(食品部門)

各企業~工夫を凝らしたディスプレイのブース
試食1 試食2

試食3 試食4

付けたし神戸1 付けたし神戸2
しっかり味わいながら~
        お話もお聞きします


ちょっと珍しい~グラノラ専門店
Granora Journey (グラノラジャーニー)さん
グラノラ2
私は忙しい時のお昼ご飯を・・・
   グラノラで済ませちゃうことがあるのです・・・

グラノラ1

常時20種類もあると言う”グラノラ”
グラノラ3
アールグレイ・抹茶きな粉・カフェロワイヤルなど
  美味しかったなぁ~

焦がしキャラメルや柚子胡椒の和風グラノラ
 大吟醸 日本酒の酒粕グラノラなど~個性豊かなグラノラ
こりゃ~毎日でも飽きないね!


                  



な~んや ただの積み木やん!
  ・・・そう思っていたけど 触って納得の知育積木

フレシオンかめやさん フィトンチッド
上位3
六甲山の間伐材を利用しているんですって
ヒノキなので~とにかく軽い!!!

このH型の積み木~面白そう
積み木
頭もフル回転そしうやぁ~って思ってたら

幼児だけでなく・・・
これからはお年寄りの施設にも導入したいとか!!!
↑ 妙に納得してしまったのでした



                  


さて投票を済ませた後は~
    結果発表までの時間 お楽しみショータイム

キューティーハニー さんのアカペラ
お楽しみ1

ヨコオカルテット さん ジャズ演奏
お楽しみ2
やっぱり生演奏はええね~
アカペラ・・・やってみたいなぁ~パーカッションを!






さてドキドキの~


         結果発表 

1位 KEIKAさん 
  シームレスニットブーツシリーズ
上位1
素材は100%ウールだよ~
  撥水性はこの目で確かめてきました

このファーストシューズ~眺めているだけでも可愛い
神戸1
 



2位 神戸スパイスさん
  「神戸手作りマサラチャイセット」
  「神戸ブレンドティーセット」
上位2
美容にも良いのだ~
とってもスパイシーで香り豊かなティー



3位 ゴンチャロフさん
「マカロフ・ゴンチャロフさんのガトーショコラ」
神戸2
本格的な生チョコ使用
厳選素材の生クリームやココアもたっぷり~

めっちゃ濃厚なお味
神戸3
美味しすぎて~ 
最後にもう一つおかわりしちゃいました



他の審査結果は  コチラ


神戸ブランド
  そして~神戸セレクション

     これからも応援しま~す



去年!覚えていますとも~
★神戸スイーツの商品化を決めるのはあなた★商品化総選挙に投票をお願いします♪
有限会社ハンドメイド
スポンサーサイト



コメント

このブーツ、めっちゃ可愛い!!
ウールなのに撥水性があるなんて不思議。

なにやら美味しそうなものもたくさんありますねぇ~。
神戸っていうだけでオシャレな感じがします。

知育積み木もいいですね

いい商品がいっぱいですね。
なんという華やかなイベントなんでしょうv-266

神戸は、お店の空間演出もオシャレですよね。
好きな街ですv-238

クニさんさま

そうそう!神戸ってだけで・・・
我々コテコテの大阪人は
お洒落なイメージを感じますよねe-348

でもこのブーツ
もし私が履いたらブーツだけが浮いちゃって・・・
似合わないなぁ~と思いましたe-351
それなりにお洒落上手な方用かなぁ~
トホホ・・・

チャオさま

お洒落な商品~神戸らしい商品
美味しいスイーツe-349・・・に惹かれ~

イベント好きな私は
わざわざ神戸まで足を運んじゃうのでした
非日常もいいのかな~
来年どう???

素敵なイベントですね きかいがあったら参加したいです サンプルなどのお土産もありますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2471-f8bc634f


Powered by FC2 Blog