プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


久しぶりにベーグルネタです!

すっかりベーグルにハマっていて~
      時間があれば自分でも作ってますよ
(また近々アップさせてね



さて昨日は暑い中・・・第二王子宅掃除ばばあ


京都北大路にある
ブラウニ-ブレッド&ベーグルス

と言う”ベーグル専門店” に行って来たよ
ブラウニー1
このお店はびっくりするほどベーグルの種類が多くて
選ぶのに迷っちゃいました
ベーグル好きにはたまらん~

全部 買いた~い食べた~いのを我慢


買ったのは4種類
  シナモン・りんごクルミとクリームチーズ 230円
  みたらし・きな粉・もち 230円
  醤油もちチーズ 230円
  明太子チーズ  230円


  自分でも作れそうなやつ・・・
  限定品・・・
  ちょっと変わったやつ・・・を考えて


一番のヒットは・・・
シナモン・りんごクルミと
        クリームチーズ
 
ブラウニー2
シナモンはさほど好きではないのですが・・・
これにはめっちゃ合ってました

ブラウニー3
    中のクリームチーズらしきもの
これにシナモンシュガーが混ざっているみたい

そして~りんご&くるみ
絶対 作るぞ~

ちょっと味見のつもり
      ~半分以上 王子に食べられたもん


みたらし・きな粉餅
ブラウニー4
8・9月限定品!  限定という言葉に弱い 

ブラウニー5
みたらし団子のたれ&きな粉が美味しい

ブラウニー6
生地の中に小さくちぎった餅が


明太子チーズ  
ブラウニー8
青海苔入りの生地に~

ブライニー10
中は 明太子&チーズ


明太子とチーズの相性はバッチリ美味しいんだけど・・・
私だったら~青のりなし

 そして 焼成後に・・・
   醤油を塗って普通の海苔をトッピングするな




醤油もちチーズ 

ブラウニー7
この艶々~な醤油がたまりません・・・
和風のベーグルって感じ!
  いいわぁ醤油味~好き

ブラウニー9
中は~もちチーズ




いろいろなベーグルを見て食べて~
ますます自分でも作りたくなりました!

とりあえず
シナモン・りんごクルミとクリームチーズ 
次回のチャンスに作るぞぉ~



前回の 
 "Radio Bagel‎ (レディオベーグル)"も素敵だったけど

種類の多さではコチラの勝ち
ベーグル独学?のため しばらくは毎回行きたい!

ほんま京都には
美味しいパン屋さんもベーグル専門店も多くていいわ!


大好き京都




もちろんピザも大好き
      九条ネギ好きよ

七味の効いたピザが食べた~い!
★京都府★京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」を10名様に!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2461-7dc2b0fd


Powered by FC2 Blog