プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


紅茶葉の産地と言えば~やっぱりインドかな?

ブランドだったら~
 トワイニング・ハロッズ・ウエッジウッドはイギリス?
 フォションはおフランス???


だから~ 日本とは全く結びつかなかった



でも
日本でも作られているんだね~初めて知ったよ  

伊勢の和紅茶
紅茶1
『味おこし.jp』さんより 株式会社松阪マルシェ さんの

  伊勢の和紅茶
  伊勢の和紅茶 柚子Tea を

それぞれ試供品ですが、お試しさせていただきました
(東海3県のご当地良品コンテストの本選に選ばれた商品



そもそも三重県って~
  栽培面積・生産量が静岡県・鹿児島県に次いで
  全国3位のお茶の産地なんですって
紅茶5
そして三重県で生産されるお茶の総称が”伊勢茶”


国産の紅茶の多くは”紅ふうき”と呼ばれる紅茶用品種を使用

しかし伊勢の和紅茶は・・・
”伊勢茶 やぶきた茶”100%
  (やぶきた茶の2番茶使用)

ってことは・・・
もともと緑茶用の茶葉なのかな~???
    その辺りのことがよく分かりませんが・・・

とりあえず いただいてみましたよ



まず始めは~和紅茶 
紅茶4
熟成するほど甘くまろやかで~香りも良いのだとか

開封すると~優しく甘い香り
紅茶7

まずは一杯目~
 カップにそのままティーバックを
紅茶8 紅茶9

ホットでいただきました
紅茶10
風味もよく~自然な甘さ
砂糖なしのストレートがお薦めなのには納得です

もうひとつのお薦めは~冷たく冷やして
紅茶14
な~るほど!
さっぱりしていて飲みやすい
これは食事と一緒にいただいてもOK
ガブガブいけちゃいます


そして 私だけかなぁ~???
何だかベースに”ほうじ茶”を感じるのでした


伊勢の和紅茶は渋みが出すぎないので
マイボトルなどにティーバックを入れっぱなしでも
渋くなることなく美味しくいただけるそうだよ



さてもうひとつの~
伊勢の和紅茶 柚子Tea  
紅茶3
紅茶2

今度はポットで~
紅茶6
三重県産柚子チップ入り~

ほんのり柚子の香りもしますが・・・
      あまり強くはないようですね
  (もっと強いほうが好きかも)

  果皮には・・・
     ビタミンB1・鉄分・カリウム・カルシウム
  果汁には・・・
     クエン酸・酒石酸・りんご酸などが含まれているそう~

どれも身体が喜ぶ成分がいっぱい
この猛暑を乗り切るのにはぴったり



そしてこの栄養分もさることながら・・・
国産という言葉に反応してしまう私は


紅茶のベーグルだよ~ん!
紅茶12
ベーグル好きなので~こうなります

伊勢の和紅茶 柚子Tea  ティーバック2袋使用
紅茶11
分かりますか~茶葉が大きい
柚子チップも 確認できましたよ

安価なティーバックの茶葉は細かいのに比べて・・・
かなり大きい茶葉でしたので擦って使用

さらに~オレンジピールも入れました(形成時に)
紅茶13
そのままでも美味しかったけど~
  クリームチーズを挟んだら最高

パンはもちろんスイーツ作りなどにもいいよねっ


自然の優しい香りで心と身体も癒されて
どれも身体が喜ぶ成分がいっぱい


他にも レモンや生姜のフレーバーティもあるそうです!
飲んでみた~い!


味おこし.jp様 松阪マルシェ 様
ありがとうございました!
『伊勢の和紅茶』と『伊勢の和紅茶 柚子Tea』の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』モニター30名様募集!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2458-68580dbd


Powered by FC2 Blog