プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


尾張名古屋・だし通販専門店
 だし屋大友さんから届きました

「国産天然鯛まるごと
   炊込みご飯のだし」
のセット
鯛めし1

かわいぃ~鯛一尾とお出汁がセットになっています
鯛めし2
このお出汁~
  鰹節のうまみたっぷり上品でいながら
  しっかりとした味わいのだしとか



さっそく~
    鯛めし3
    お米2合に添付のお出汁を加えてから~ 
    いつもと同じ水加減

    鯛めし4
     可愛い~鯛を そぉ~っと

  
     スイッチON            


たまりませ~ん この匂い

炊飯器から立ち込める香りは
   ~鯛&醤油&出汁の香り 



できたよ~
鯛めし5


目玉と鯛石だけ取り除き・・・
鯛めし7
ほぐしま~す

    お腹がグーグー鳴りまくり


見て見て~  お焦げも美味しそうでしょ
鯛めし6


いただきま~す
鯛めし10
美味しい~
あぁ~日本人で良かった!!!

鯛めし8
骨まで柔らかくて~
   骨だとは分かりますが気になりません
              

骨ごと柔らかくした天然鯛を特殊製法でふっくら仕上げ~
  手間をかけ生臭みを取り除いた
    質高い仕上がりの焼き鯛なんだそうです


そして・・
   出汁の旨みがたっぷりのせいでしょうか~?

醤油辛くないのに
 お味がしっかりしていて

オカズがなくても~これだけでパクパク行けちゃいます


美味しいものは~皆でいただきましょ
鯛めし9
父へのお弁当に

鯛めし11
私のお弁当にも~フル活用


あぁ~美味しかった

だし屋大友さま 
 ありがとう&ご馳走さまでした


おめでたい鯛だもん!
内祝、長寿のお祝い、その他お祝いにもイイネ!
鯛ご飯でめでたいお祝い
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

コメント

これ、気になる商品で何度も応募しているのに当たりません(>_<)
gochさんのお料理レポートでお腹がグーと鳴りました(笑)

懲りずに応募してみようっと(笑)

みどりんさま

美味しかったですよ~
応募しなきゃ~当たらないもんねe-348

ほんとにほんとに可愛い鯛です・・・
小さくても鯛は鯛e-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2456-dabf002d


Powered by FC2 Blog