プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


初めて知ったのは~
  「2012年秋季商品発掘展示会」

こんなゴージャスな缶詰めがあるのだと・・・



国分株式会社さんの
   「缶つまシリーズ」  


安売りスーパーなどには置いてないよ~
高級スーパーやデパートで発見


し・しか~し   そのお値段も高級だった・・・

だから・・・気になる商品でありながら
 今まで手が出せなかったのである



素材自体も高級なら~味付けもおしゃれで本格的
ワンランクアップの缶詰



自宅で晩酌を楽しむ人の~
「美味しい物は食べたいけど手間はかけたくない」
 ~そんな気持ちをとらえ愛好者が増えているんだって




今回お試しさせていただいたのは・・・

「うまい!簡単!おもしろい!」を掲げた国分さんの
  缶つま新シリーズ「缶つま★レストラン」シリーズから
缶つま1
「缶つま★レストラン」 
   ・牛肉のバルサミコソース
   ・ムール貝の白ワイン蒸し風
   ・たいらぎ貝柱のアヒージョバジル風味









ムール貝の白ワイン蒸し風
缶つま2


まずは ちょこっと~
 パパさんのおつまみに
缶つま3
白ワインが効いていて~
  ム-ル貝の身は柔らか~
  ほろっと口の中で崩れてく~って感じです



でも実は・・・この手の(洋風の?)貝が苦手な我が家

サーモンのマリネの中にin
          ご一緒させてね~
マリネ
きゃぁ
   ムール貝をinした写真を消去してしまったのだ・・・
イメージでご覧くだされ~

マリネ液の染み込んだ野菜と一緒に食べると~
 爽やか~で食べ易かったよ



次のアレンジは~グラタン
缶つま4
白ワイン風味の汁も全部投入でホワイトソースを

ココット皿のグラタンは~付け合せに
ムール貝
        缶つま5
        美味しくいただきました~完食








牛肉のバルサミコソース
牛肉1
グリル野菜と合わせようと~お皿に移してチン!

牛肉3
ちょっと豪華になったやん

このお肉~めっちゃ柔らかい
牛肉2
お口の中で~ほろほろぉとろり
噛むほどジューシーな旨み

バルサミコソースの酸味も少し感じるけど
それよりも勝っているのが~甘み!

これなら一人で全部行けちゃいます~私好み

野菜を添えて~大好きなパンと
おばさん一人のプチ贅沢ディナーにぴったりやん





最後は~
たいらぎ貝柱の
     アヒージョバジル風味


カナッペ風に
貝柱2
にんにくとバジルの風味が~食欲を掻き立てます
汁もたっぷり入っているので~ドレッシング代わりに利用

トマトやアボガドと~
貝柱1
おしゃれに演出したつもりやねんけど~
このピック・・・熊さんやうさぎさん
(笑わないでね・・・


念願の「缶つま★レストラン」
   いろいろと楽しむことができました

ご馳走さまでした


いずみブログコミュニティモニター参加中☆缶つま いずれか3種



【テーブルマーク】『下町シリーズ』から人気の3商品 モニター96名様募集!

コメント

美味しそう!

ほんと、美味しそうですね^^
ビール、ワイン、なんにでも合いそう!
こんなお料理が作れたら、
お家飲み会、にいろんな人をご招待出来そう^^
まったく料理が苦手な私には、憧れの的であります。

チャオさま

ホームパーティ~いいね!
それなりに盛り付けてゴージャスな食卓~
で・・・実は手抜きe-348

でもやっぱり~私も招待される側がいいなe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2454-5aaa799e


Powered by FC2 Blog