プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


以前にも書きましたが

 
私の作った”金時豆入りあんパン”を食べた日(深夜)に
母が倒れました

以来~
  笑われるかもしれませんが・・・
  
  金時豆を見ると思い出してしまって
  胸が苦しくなる私でした




身体の方は順調に回復している母

一昨日(日曜日)に 
        一時帰宅(外出)しました


あの日のように
 同じパンを食べたら~あの日に戻る!?
 元の母に戻る? とは思いませんが・・・


私の中での呪いを解くように~
   ”金時豆入りあんぱん”を焼きました
金時豆パン1


でも進化しているのですよ~
金時豆パン2
求肥いり 

で~無理やり?母に食べさせた!

あの日のように
   美味しそうには食べてくれへんかったけど

母の脳味噌が進化しますよ~に ってね





そして今日~病院にて

母と同じ失語症のGさんと
 (リハビリ病院退院後 現在は通院でリハビリ中)

お会いする場に同席させていただきました


すらすらと~お話されているかと思ったら
 途中で詰まったり・・・
 ???だったり・・・ホンマ母と同じでした!


「思っている事が口にできなくて辛い・・・」という母に

   「しゃ~ないやん!!!」って

めちゃくちゃ明るい!
活き活きされていました~


そんなGさん
   机の上の絵カード(バナナとか傘とか・・・)
「まだ全部 言われへんのんよ」って


思っていること10のうち5 しゃべれたら・・・
家族には伝わるよ~って!!!




母はもちろん!
 
 父も私も~胸の中のモヤモヤが
           少し晴れたようでした

そして気持ちが軽くなりました!

焦らずゆっくりゆっくり~前進




ラベンダー蜂蜜、使ってくだサイ!!(*m_ _)m

”はちみつパン”作りたい
”紅茶パン”の焼き上がり後にぬっても美味しそう!

サクラ印ハチミツ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

金時豆を見たら…お気持ちわかります。
明るくおっしゃる方と会われて良かったですね。
救いの神ですね。gochさんも辛くてしんどいと思いますが、親孝行な娘さんが側におられて、お母様はお幸せだと思います。

同じ立場の患者さんとお話が出来て良かったですね。

周りが失語症に慣れてくると言葉が出なくても意外とコミュニケーションが取れると思います。
私も受け持ちで二人失語症の方がいますが、
その人の事が理解できるようになると何が言いたいか解って来ました。

1日の生活すべてがリハビリなので、
お母様の好きなもの喜ぶものを考えて差し上げているgochさんはホント親孝行な娘さんです。
呪い、溶けると良いですね。(*^_^*)

呪い、解けますよ~きっと!

知り合いで、脳梗塞で倒れて半身麻痺と言語障害が残った女性の方がいらっしゃいますが
リハビリの末、今では足をちょっと引きずる他はしっかり回復されました!
今ではご夫婦で海外旅行とかもでかけていらっしゃいます。
半年くらい引きこもっていた時期もあったそうですが
これではいけないと一念発起、その後、驚異の回復が!
何事も諦めちゃいけないって教えていただきました。
ご本人が一番つらいでしょうが明るく支えてあげてくださいね。

大丈夫!

そうそう、焦らないで一歩ずつですよ。
ホントに親孝行なgochさんには頭が下がります。
金時豆パンを食べてお元気になられたら金時豆パンの株も上がるってもんです。
呪いなんて吹き飛ばせ~v-290

みりどらむ様

たぶん~これからもずっと
金時豆を見たらモヤッ・グスンとなるような・・・e-351
でも金時豆好きなんです~e-349
母譲り~かも!

みどりんさま

同じ立場の人との交流っていいですね!
悩みを共有できて~分かりあえる!
自分だけじゃない!って・・・元気がでましたe-454
母も私も頑張らにゃぁ~
またいろいろ教えてくださいねe-454

wadachi様

すごいですね~驚異の回復e-451
はい!諦めずに~私のできる範囲内で支えていくつもりです!
娘だから~遠慮なしに何でも出来ちゃいますe-319

クニさんさま

親孝行???
今まで何もしてこなかったから・・・これからですね。
「しゃ~ないやん!」って感じですe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2450-a5df69b3


Powered by FC2 Blog